いつも見てくれてありがとう!!

 

アラフォーの ひで です口笛

 

このブログでは

マイホームやお金のことを書いてるよチョキ

 

このブログでは書き切れないことは

マイホームメディアのルームピン

に書いてるから参考にしてね→ここから

 

では、本編スタート

下矢印下矢印下矢印

 

パントリーの照明、実はとっても重要なんですよ。

家の中でも特に使い勝手が良くなるように、しっかりと選ぶことが大切です。


パントリーの照明選びで大切なのは「明るさ」「節電性」「色温度」「デザイン」「設置のしやすさ」の5つです!!!




明るさ

パントリーは食品や調理器具を収納する場所。

物を探すときに、明るい照明があれば一目で見つけやすくなります。

暗いと探すのに手間がかかるし、せっかくの素敵なパントリーも活用しきれないんですよね。

皆さんも、暗い場所で物を探すのって大変だと思いませんか?



節電性

照明は毎日使うもの。

だからこそ、電気代を少しでも節約できる節電タイプのものを選ぶことが大切です。

長時間使うからこそ、少しの違いが大きな差になるんですよ!



色温度

色温度って、照明の色の温かみを表すんですが、これがパントリーの雰囲気を大きく左右します。

暖色系は温かみがあり、冷色系はクリアでシャープな印象。

自分のパントリーに合った色温度を選ぶことで、空間がグッとおしゃれになりますよ。



デザイン

これはもちろん、見た目の美しさも大切。

おしゃれな照明を選ぶことで、パントリーがより一層素敵な空間に変わります。

デザインは個人の好みもあるので、じっくり選んでみてくださいね。



設置のしやすさ

これ、意外と見落としがちなんですが、設置が簡単なものを選ぶことも大切。

特にDIYでパントリーを作る場合は、設置の手軽さも考慮に入れましょう。


パントリーをより使いやすく、そしておしゃれな空間にするために、照明選びはとても重要なんです。

ちょっとしたこだわりで、日常がぐっと快適になるはずですよ!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ

こちらもどうぞ
下矢印下矢印下矢印
新築で買ってよかったもの→3つを厳選
お金や副業が気になる人→サブタックス
マイホームメディア→ルームピン