いつも見てくれてありがとう!!

 

アラフォーの ひで です口笛

 

このブログでは

マイホームやお金のことを書いてるよチョキ

 

このブログでは書き切れないことは

マイホームメディアのルームピン

に書いてるから参考にしてね→ここから

 

では、本編スタート

下矢印下矢印下矢印

 

土地の広さって、数字だけ聞いてもピンとこないことが多いですよね。

150坪って、一体どれくらいの広さなんでしょう?

早速、分かりやすい例えと共に、この謎を解き明かしていきましょう!



まず、結論から言いますと、150坪の土地は、かなり広いです!!!

普通の家庭の住宅地の土地は、だいたい30坪から50坪くらい。

つまり、150坪というと、普通の家の3~5倍の広さになるんです。






この広さをもっと具体的にイメージするために、例を出してみましょう。

 

 

皆さん、テニスコートを想像してみてください。

一般的なシングルスのテニスコートは、約23坪の大きさ。

これが約6.5面分、つまり150坪は、テニスコート約6.5面分の広さということになります。

テニスをしたことがある人なら、これだけのスペースがあれば、かなりの広さだと感じるはずです。



さらに、もう一つ例えを挙げてみましょう。

小学校の教室です。

 

一つの教室はだいたい30坪くらい。

つまり、150坪というのは、小学校の教室が5つ分くらいの広さということになります。

これを聞いても、かなりの広さだと感じるでしょう?



こうしてみると、150坪という土地の広さは、普通の家庭の土地よりもずっと大きいことがよくわかりますよね。

これだけの広さがあれば、庭が広い家を建てたり、家庭菜園を楽しんだり、子どもたちが広々と遊べるスペースを作ることもできますね。

どんな土地を選ぶにしても、自分たちのライフスタイルに合った広さを見極めることが大切ですよね。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ

こちらもどうぞ
下矢印下矢印下矢印
新築で買ってよかったもの→3つを厳選
お金や副業が気になる人→サブタックス
マイホームメディア→ルームピン