大阪門真会⭐︎断捨離®︎トレーナーの

  なかもとまみ です。

   

今日もごきげんサン♥️です。



   龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


朝の大事な時間を

自分のために使いましょう❣️

3月28日から Vol.2 始まります‼️

いつからでも、お入り頂けます❣️


ご参加お待ちしています。




今日は、GWの中休みの平日。

お休みかもしれないけど、

ご参加下さいました。

【今日の参加6名】


🌸クーポン雑誌、まな板(買い替えたけど使いやすかったから置いていた)

🌸パチワーク雑誌2冊(6巡目にして趣味のものが沢山出されています)

🌸バレーシューズ🥿(新しいの買ったけど置いていた)

体育館シューズ、ボールペン×10、クリップ

🌸ホッチキスの替え、細〜い鉛筆と色鉛筆、キャラ付きボールペン!シャーペンの替え芯10個くらい

🌸地域地図(令和5年度版)

🌸何に使えば良いのかわからない読解不能インドネシアのお土産、甲子園でもらった阪神タイガースの応援ユニフォーム、iPhoneのデータをスッキリさせる




今日のヒットは、

INしたけどOUTできなかった、、、



断捨離は

1OUT 1IN     OUTしてからINする


なぜならば、

一時的に総量オーバーになるから。


OUTするとそのモノが無くなるので、

探す時にモノのアンテナが立って、

自分にとってより良いモノをゲットしようと

行動できるから。


そして

OUTすると決めているのに、

なんだか惜しくなってとめ置いてしまうから。


これが1OUT1INの理由です。




OUTせずに購入すると、

今まで2個なかったのに、1個で大丈夫だったのに、

替えが必要やんと思い、置いておこうとするんです。



私もそうでした、

今使ってるバッグがちょっと傷んできたし、

飽きたし、

もうちょっと使い勝手のいいバッグがほしい!

と思って買ってきました。


前のバッグより素晴らしいモノを手に入れたから、

前のバッグは捨てるはずなのに、

捨てられなかったのです。


捨てない理由は、

もしかしたら、替えがいるかもしれない、、、

このバッグこんなところは使い勝手よかったのよね、、

そんなに傷んでないし、、


買う時の理由のま反対になっていました。



ただただ、惜しい気持ちが強くなりとめ置く。



バッグを買い替えると言いながら、

前のバッグをとめ置く。

同じことを繰り返していく。



もう飽きて、使い勝手も悪いし、傷んでしまったからと言って新しいモノを買ってくるのに、

またとめ置く、とめ置くを繰り返しました。



そんなとめ置いたバッグを

ぜ〜んぶ集めて部屋の床に置いたら、

床が見えなくなりました🤣


バッグが私の部屋の床を埋め尽くしました。

うそやろー!と言う量でした。



1INしたら1OUTするは、なかなか至難の業です。


空間を保つためにも、

1OUTしてから1INする方が無難です。

そして、より自分にあったモノを手に入れられます。


断捨離筋💪をしっかり鍛えましょう。


Let's   Danshari❣️

GO GO  Danshari😘






60才から冒険に出ています。

音譜見てみて下さいね。






なかもとまみのサロンで

だんしゃべり会しませんか?

音譜4月末まで絶賛開催中です。








 

 【講座のお知らせ】





断捨離®️実践プログラム全6巻セット

また、始めます。

しのごの言わずに

断捨離実践プログラム全6巻

興味のある方はぜひ⬇️をぽちりと押してみて下さい^_^

単発も募集しています


第二期は、プログラム第3巻〜第4巻の講座です。








     本読み会始まります。

第3回です。

波多野有紀・もりもと悦子

との共催です。

途中参加OKです。

お待ちしています❤️





ご受講を、お待ちしています。




 

 

 「いやーんもう、見てしもたわ」

と、ポチしてもらえると

とっても素直にうれしいです。らぶゆー💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

メルマガ始めました。

ご登録よろしくお願い致します。

ラブラブなかもとまみ公式メルマガの購読申し込みはこちらラブラブ

 

 

 

 

 優しい断捨離入門編

NHK文化センター守口校

2024年3月開催します。


京阪守口市駅から京阪百貨店内なので、

雨が降っても濡れずにドアツウドアです



3/31(日)~A)【短期】優しい断捨離~実践編~ 3回講座


 

 

【お知らせ】

一般財団法人断捨離のホームページを更新しました。

断捨離トレーナー2023

 

[https://www.dansharizaidan.com/trainer](https://www.dansharizaidan.com/trainer)

 

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーは、

日本全国にいます⬆️

見てみてくださいね。

 

 



 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 「いやーんもう、見てしもたわ」

と、ポチしてもらえると

とっても素直にうれしいです。らぶゆー💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

ご自宅サポート・おしゃべり会・講座など

 

 

 

 

 

 

メルマガ始めました。

ご登録よろしくお願い致します。

なかもとまみ公式メルマガの購読申し込みはこちら