おはようございます。

 

 

断捨離®︎トレーナー

  なかもとまみ です。

 

今日もごきげんサン♥️です。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。



古墳の中から外を見た時の写真です。

なんだか、希望が見えますね。


何もない古墳の中からは

外の光が真っ直ぐ私に届きます。


ここに何か色々なモノが堆積していたら、

私に光は届かないです。


この先が真っ暗闇だと何も見えないから

不安ばかりが襲ってきます。


だって、見えないんですもの。

不安になりますよね。


未来も同じです。

わからない未来は不安に染められる。


わからないのに、あーでもない、こーでもないと、考えてしまいます。

すると、不安なことばかりを思い浮かべてしまう。


私もそうでした。

起こってもいない事に、恐れおののきどうしようと、何もかもを、誰も彼もモンスターにしていました。



断捨離を知って、

自分のモノを自分で決めて捨てる。

このことを繰り返してやって、

自分の住環境を整えていくだけで、

不安がなくなっていきました。



師匠やましたひでこが常に言うのは、

空間ができると希望を持てると。


そして、わかりやすい例も話してくれました。

新しい住まいに引っ越した時、

何もない空間を見て、ベッドを買おうとか、お花を飾ろうとか、こんな食器を使いたい。

と、沢山のワクワクを感じます。

こんな事をしたい!あんな事をしようと、希望でワクワクしますよね。


何もない空間は人に希望を与えます。



何もない空間は、光も差し込んできます。

風も通ります。

深呼吸もできます。



空間を見て

lets danshari❣️










ご興味はないと思いますが、一応、岩屋山古墳の説明です。


技術度が高い古墳だそうです。

ただただ、採ってきた石を積み上げるのではなく、

きれいに切られた石で、造られているからです。



これは外から見た古墳のなかです。

石を、きれいに切っているのが、わかりますよね。

天井に向かって、台形に作られているのも、技術が上がったという事がわかる一因だそうです。

 

 

 

 「いやーんもう、見てしもたわ」

と、ポチしてもらえると

とっても素直にうれしいです。らぶゆー💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

メルマガ始めました。

ご登録よろしくお願い致します。

なかもとまみ公式メルマガの購読申し込みはこちら






しのごの言わずに実践!

プログラム6巻セット


聞く、実践を始めます。


愉しく断捨離を

実践していきましょう❣️







還暦祝い企画

札幌だ!ディナーだ!豪華だ!

お待ちしてます❤️








いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 「いやーんもう、見てしもたわ」

と、ポチしてもらえると

とっても素直にうれしいです。らぶゆー💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

メルマガ始めました。

ご登録よろしくお願い致します。

なかもとまみ公式メルマガの購読申し込みはこちら