おはようございます。

 

 

断捨離®︎トレーナー

  なかもとまみ です。

 

今日もごきげんサン♥️です。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。


毎年恒例のお花見🌸です。


街中ですが、一年に一度、癒しの場を提供されてます。



この満開の桜🌸のために、日々

何人かの庭師さんが、メンテナンスされてる姿を

よく見かけます。


手間ひまかけて、この日があるんですね。

ありがたいことです。


コロナ自粛禍もあけて、

露天商や、子供たちの遊具、ヒーローまで出ててきて、大賑わいでした。


子供の笑い声がこだまするのって、いいですね❤️

平和だな〜と思いました。



さてさて、我が家もメンテナンスです。


冬の服をゴミ袋一袋出てきました。

そして、

ローリングストックをしていたはずの缶詰が

賞味期限切れ💦

野良猫にでもあげようかと思っていましたが、

いやいや、潔く捨てよう。

野良猫に餌やりは禁止です。


でも、7缶も🥫🥫🥫🥫🥫🥫🥫。

流石に、心が折れました。


なんで⁉️こんなことになったんやろ?


ローリングストックとは、食べながらストックするんです。

今回の缶詰🥫が、なぜ捨てることになったか?と言うのは、

あまり好きではないものだつたからです。


積極的に、食べたくないものでした。


賞味期限がまだある、まだある、と、思いつつ食べない。

気がついた時は、食べられない状態に。



安いからとか、賞味期限が長いからでは、ローリングストックが機能しません。


高くても、大好きなものを購入しようと思いました。



避難している時に、

あまり好きでないものを食べるのは、悲しいですよね。

そんな時ほど自分を大切にしないと、どんどん気が滅入ります。



さあ、毎日コツコツ小さいコトからトコロから

lets danshari❣️






 

 

 

 「いやーんもう、見てしもたわ」

と、ポチしてもらえると

とっても素直にうれしいです。らぶゆー💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

メルマガ始めました。

ご登録よろしくお願い致します。

なかもとまみ公式メルマガの購読申し込みはこちら



 

  

 

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 「いやーんもう、見てしもたわ」

と、ポチしてもらえると

とっても素直にうれしいです。らぶゆー💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

メルマガ始めました。

ご登録よろしくお願い致します。

なかもとまみ公式メルマガの購読申し込みはこちら