おはようございます。

 

 

断捨離®︎トレーナー

  なかもとまみ です。

 

今日もごきげんサン♥️です。


公園内にある

馬場の植え込みの中の一本

この木なんの木気になる木♪♫


ご存知の方がいれば

教えてくださいませ。



この気なんの気、気になる気


なんの気なのか

気づいてますか?

自分が片付けられない理由を

誰かのせいにしていること🫣



今日の展開編最終回で

気づき

が、大事。


なぜなら

気づけば動けるから


そして、深掘りは不要



自分が捨てられない理由の

原因探し

犯人探し

に使うエネルギーを

空間の回復改善に向ける



今すぐ目の前のモノを

捨てるんです!



断捨離

5分からでもしてみましょう❣️




私は

断捨離で

人生が愉しくなりました



展開編最終回で

師匠やましたひでこに

断捨離と整理収納術の違いは?

と聞かれて

教科書通りの答えを言いかけて

「違うでしょう?」

と、嗜められて答えを導いてもらいました💦





旨しうまし

楽しいの大和言葉です

本来は食べ物の美味を讃える言葉です

素晴らしい

満足すべき申し分のない状態

を、指すことから楽しいを指すそうです。



快しこころよし

快適な心の様子を表しているそうです。


私の愉しいは

どちらかといえば

快し


例文

今日も断捨離をして

快しのひとときでした。


イェーイ👍





 

 

8月7日(日)

黒歴史、発表


 

 

 

 

 

 

イメージ力をアップして

断捨離をサクサク進める

サマンサ倶楽部

が、また再開されます。

 

南前ひとみトレーナーの

サマンサ倶楽部

兵庫ですが

大阪駅から近いです。

どうぞおいでませです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おのころ心平先生
&
私のピラティスの師
一瀬智佳子さん
 
のコラボセミナーです。

 

身体の不思議を探求する変態⁉️

2人のお話面白いですよ🤣

 

 

 

 

 

 

こちらもお愉しみ下さいませ。

11月まで
毎月最終土曜日20:30から1時間開催します。
 

次回8月27日

(土)20:30〜

お申し込みはこちらです💁‍♀️

 

 

愉しいですよ❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 「いやーんもう、見てしもたわ」

と、ポチしてもらえると

とっても素直にうれしいです。らぶゆー💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

メルマガ始めました。

ご登録よろしくお願い致します。

なかもとまみ公式メルマガの購読申し込みはこちら