おはようございます。

オリンピック金メダルラッシュですね。
銀メダル、銅メダルも素晴らしい^ - ^
選手の皆さん
おめでとう㊗️ございます🤞



自在力

「知る・行動・継続」のための断捨離®読書会

断捨離チーフトレーナー古澤貴子
断捨離トレーナー   福士エリカ

お二人による読書会


昨年のコロナ禍から学び放題に
学ばせてもらっています。

ありがとうございます😊


ハンバーグなら東洋亭といってましたが
スイーツも美味しい🍰🍮💕
おすすめです。

今日もよろしくお願い致します。

前回の自在力は
P97言葉が運命を変える

タイムリーです。
最近、言葉に敏感になってると言うか
意識が向いています。

とてつもなく気になります。
その割にはブログの
〇〇暑い😵💦発言すみません。


批判、否定、美しくない言葉。
聞きたくない。
辛いんです。
心がワサワサします。
シャッター閉じます。


なぜ聞けないか?

言葉のチョイスです。
「この人たち」でよいところを
「こいつら」と言う。

うん?あーた、その人に何かされましたか?
と、思わず聞きたくなります。

「こいつら」
相手は聞いてないけど
あなたの耳は聞いている。

自分への攻撃になるような気がする。



でもね、このブログを書くまでは
この言葉を聞きたくない
この言葉に巻き込まれたくないしかなかったです。

でも、この人は
何故、ここまで言うのだろうか。
なぜ?


今度はそこが気になってきました。


言葉は最終的に
私のあなたの運命を変えるのです。


気持ちのいい言葉を使って聞いて
行きたい、生きたいです。


さあ、また断捨離ですね。






あなたの運命も変わるかもです。
断捨離トップトレーナー南前ひとみ
サマンサ倶楽部 開催です。イェーイイェーイ👍👍