おはようございます。


今日も朝から、朝活前の朝活


脳がぴんぴんしてます。


この勢いでブログ書きます。


今日もよろしくお願い致します。

昨日、古墳パフェを食べました。

何が古墳?

後ろにささってるクッキーが

前方後円墳の形をしてました😊



非常事態宣言も解除されて

外食もしやすくなってきました。


それでも前ほど行かないです。


いつも行くところは今日は定休日


どうしようかな?


なん店舗か、候補が頭に浮かんでは消える。


私のまた行きたくなるお店。


場の気のいいお店です。

美味しいのはもちろんですが

気の良いお店。

店主さんもそうかもしれませんが

1番は店内の気です。

風が通る?私の気とあうお店ですね。



とても気持ちの良かったお店が頭に浮かびました。


年配の男性ひとりでやってるお蕎麦屋さん


そりゃあもうきれいな店内で

食べる以外に無駄がなくて

でも、装飾はさりげなくあって。


あまりに美しくてうっとり❤️空間。


帰りは厨房を覗き見しました。


白くて

美しく並んでる調理器具


整然と並んではないのです。


必要なモノが

必要なところに

必要なトキに手に取れるように


美しく並んでいるのです。



あー行きたい❣️


でも、いかんせん

おひとりでの切り盛り


お蕎麦が出てくるのが遅いのです😅



今日は時間が区切られてるのでやめました。



あんな素敵なところは

時間も気にせず

場の雰囲気を楽しみたい。



今度ゆっくり行きます。

母の施設の近く楽しみが増えました。イェーイ👍