いつもありがとうございます




パーソナルトレーナーの前山です




2024年前半戦が終了しますダッシュ


皆様、健康のためのカラダづくりだったりボディメイクだったり、きっと年頭に目標を立てたのでは電球


私は怪我なく、痛みを抱えることなくトレーニングを継続するという目標の元取り組んできました。


高重量を扱うトレーニングをしていると、多くの方が何かしらの痛みを抱えている?と感じていますし、耳にします。




痛みを感じるということは、どこか不具合が起きていると考えてください。身体の状態なのか、身体の使い方なのか、トレーニングフォームなのか、設定重量なのか、プログラムの問題なのか。


年齢を重ねても高重量のトレーニングは可能です風船


ただ、私自身もそうですが関節だったり筋の耐性は少しずつ加齢とともに変化します。


現象を理解して、身体の状態を良くする(コンディショニング)プログラムを地味に継続することが良いトレーニングに繋がります気づき




後半戦に向けてしっかり計画していきましょうスター



いつもありがとうございます

感謝