中学校同窓会 | 【岡山市東区】オーガニックフェイシャルエステ~30代からの癒し

【岡山市東区】オーガニックフェイシャルエステ~30代からの癒し

~自宅フェイシャル・ボディエステ~
「自分らしく生きる」輝く女性のための
体の声を聞く特別な時間
精一杯頑張るアラサー世代の
子育てのイライラ解消できる安らぎの空間
ほっと一息つきませんか?

避けていたあの頃



25年の時を経て

ようやく中学校の同窓会に参加しました✨ 




大人になり

やっと見えてきた

大人視点の中学生の私。



どうしても先生に感謝を伝えたかった



4名もの先生が来て下さり

今でも人生のベースとなっている

教えをいただけたことに

感謝をお伝えできました❤


私ね、夫と付き合い始めたときも

結婚したときも

子育てをしている時も

「何でも理科じゃ」

と教えて下さった先生の言葉を

何度も周りにアウトプットしてたんです


おかげで高校も

理科系が大好きでした


今も

物理学

量子力学

帝王学

肌理論

等など色んな場面で

「何でも理科じゃ」

がベースになっています(笑)





当時のことを

言葉にするくらいは大人になれて



ようやく今

中学生のともみちゃんは

過去から卒業出来た気がします✨



先生から

当時と今の私の悩み方が

何も変わっていない

と大笑いされました😆




とてもとても

要注意な生徒だったようで



先生から

今の私を見て

少しは安堵してくださったようです



ありがたいことに



お一人は支援学校の免許を持たれていること

お一人は不登校ケアをされていること



と、私にとっては

とてもとても

またお会いしたい要素たんまり。



私が特性を持っていることに気付いたと

話をしたときも



さも当然



というような表情で

話を聞いてくださいました😆



大切に見守って下さっていた先生方に

改めて

感謝の気持ちが込み上げます❤


おかげ様で楽しく生きています😆❤


ついでに言うと数人から

「あの頃好きだった」

と 教えてもらい


今更かよ👋

とツッコムしかない次第


パニックも心因性症状も

今は落ち着き

家族という絶対的な居場所があることが

私にとって

本当に幸せなことで


またまた

夫に感謝で泣けてくる


行って良かった

一歩大人になれました


先生ならではの厳しい指摘もあり

姿勢を正した次第です


また明日からの

自己成長に繋げます