人生の舵取りは自分 | 【岡山市東区】オーガニックフェイシャルエステ~30代からの癒し

【岡山市東区】オーガニックフェイシャルエステ~30代からの癒し

~自宅フェイシャル・ボディエステ~
「自分らしく生きる」輝く女性のための
体の声を聞く特別な時間
精一杯頑張るアラサー世代の
子育てのイライラ解消できる安らぎの空間
ほっと一息つきませんか?

自分の人生を

誰もが生きている


生きたい人生を歩んでいるだろうか

なりたい自分になっているだろうか


私は正当化するのが得意

だと学び初めて知りました


ずっと


自分で決めた道だから

絶対に後悔しない


と全てのことを決断し

やりたいことをやってきた


つもりだった


本気でそう思っていた


でも

本当の本当の本当は


やりたい夢があって

そこに到達するためには

NPO法人や

放課後等デイサービスや

福祉施設

経営者

美容関係

健康関係

医療関係

音楽関係

友達

全国飛び回れる自分


とかとか

まだまだ繋がりたい人がいるし

なりたい自分もあるし

ありたい姿がある



素敵な人に会うと

こんな人になりたい

と思うし

欲しいスキルも魅力も

たくさんある


これが

無意識レベルでストップをかけているという現状が生み出した現在の自分


あれしなきゃいけないから

この日は動けないしな


これは絶対欠かせないから

優先しよう


そんな選択が

間違いないと思っていました


けれど

今週末、命が尽きるとしたら

週末までに絶対したいことはどれ?


家族と過ごしたい

のは当然だけど、

人生やりきった??


自分という人間の人生

後悔しない?


まだまだやりたいことあったな

じゃない



私は美容の世界に入ったときから

心と体と肌は全部繋がっている

とお伝え続けています


体の調子が悪い時

元気がないとき

肌の調子が悪い時



全部

現状を見直す機会だと

自分が教えてくれています


今の自分を作っているのは

過去の自分


未来の自分を作るのは

今の選択


当たり前なことでも

何気なく

誰がしてもいいことを

自分の役割だと決めて

自分の大切な時間を使っていることはないですか?


女だから

妻だから

親だから


と言い訳して

自分の命を犠牲にしていませんか?


育児のお悩みを相談受ける時

手放すことがないか探すことを

オススメしています


お世話をするのは幼児までで充分

児童になったら

大人になるお手伝いを

目配りしてはどうでしょう?


自立と自律

親子

夫婦で共依存になってませんか?


そうしたい人は全然オッケー

何も問題ないです

大好きな人と

思う存分一緒に生きてほしいです



もっと何が出来るはず

現状に満足していない

未来を語り合える友達が欲しい


そんな方は

現状把握からしてみてはいかがでしょうか