障害児育児や孤独なママを癒すサロンを作る | 【岡山市東区】オーガニックフェイシャルエステ~30代からの癒し

【岡山市東区】オーガニックフェイシャルエステ~30代からの癒し

~自宅フェイシャル・ボディエステ~
「自分らしく生きる」輝く女性のための
体の声を聞く特別な時間
精一杯頑張るアラサー世代の
子育てのイライラ解消できる安らぎの空間
ほっと一息つきませんか?

この日からあっという間に月日が経ちました。
最近、また福祉社会について
より具体的で
行動を伴う
ビジョンを発言できる機会をいただき
感謝が止まりません。
 
私の想いが具体的に固まり始めた頃のブログを
再度ご紹介させてください
 
 
 
 
 
障害児が行きやすい美容室Tsumikiさんに行ってきました!
 
朝日新聞に紹介されてから
魅了されて仕方ないので
お伺いしたときのこと。
 
たまたま息子が休みだったので
一緒に行くと、
カットして頂く流れに(*^_^*)
 
「いやー、静かだし、落ち着くし、良かったわ」
と大満足のご様子w
 
障害児やグレーゾーンの子育てで
孤育てに寂しさや苦しさ
制限を感じている親子のための
トータルビューティサロンを立ち上げる!
障害児が社会で稼げるライフプランまで
サポート出来るサロンにする
 
 
この日から、私はきずなの会を立ち上げました
 
ママたちの情報交換の場として
生き方のマインドを共有するため
そして、今後
発達、知的、身体等の障害を持っている人や
生きづらさを抱えている人が
 
得意を活かした仕事が出来るよう
企業様と利用者がマッチングできるような
コミュニティにしていきたいと考えています。
 
目標は5年後 2027年1000人のコミュニティ
 
私は、美容ディーラーのお仕事を通してもこの夢を追いかけます
想いに賛同してくださる方の
お悩みを解決するためのサポートをさせて頂きながら
どんどん幸せを広げていきたいのです
 
そして
「こんな人がいるよ」
「こんな仕事があるよ」
と手に職をつける人が増えたり
「職場にいると幸せ」
と居場所を経済を同時に手に居れられる人が増えたり
していくことを願いながら
コミュニティ拡大
美容ディーラーとしてのお仕事拡大
を行っていきます。

一心不乱に仕上げる書道家や芸術家
目が見えない漫談師やピアノ演奏者
耳が聞こえない俳優
四肢がない先駆者
 
等々皆さんがご存じの有名な方もたくさんいます
しゃべらない美容師
アーティスティックなデザインが得意なネイリスト
とか、いていい
 
むしろ求められていると思う
 
「やってみよう」と思える人と出会いたい
 
 
どんどん目標が具体的になってます。
どうか、お知恵とパワーとご協力を
お願いします!!
 
一人では実現不可能です
賛同下さる方
仲間になってくださる方
 

一緒にお願いします!

 

私が本気で社会と障害を考えるきっかけとなった