最終日

テーマ:

今日は、11月最後の日、今勤めている事務所の最後の出勤日でした。

平成24年の1月から勤め始めましたので、4年と11か月。

長かったような、短かったような…。でも、やはりあっという間だったでしょうか。

 

全くの未経験で始めた税理士補助業務でしたが、5年近くやって、一通りのことはできるようになりました。

こんな年になっても、人間成長できるもんだとつくづく感じますニコ

 

もう明日からは、行政書士事務所に出勤です。

資格は持っていますが、実務はまた1からのスタート。

年々衰えを感じる年になりましたが、それでもやはり成長したいと強く思います。

 

頑張りますビックリマーク

お餞別

テーマ:

 今月いっぱいで、今の事務所を辞めることになり、残りが10日間ほどになりました。

今の事務所にはほぼ丸5年お世話になりましたので、未経験からとはいえ、それなりに担当する顧問先の数も増えていました。

 

 そんな顧問先の社長さん、あるいは経理の方などに退職のご挨拶をしています。

反応は人それぞれですが、今日は、とある社長さんからお餞別をいただきました。

想像もしていなかったのでびっくりしましたが、それなりに信頼していただけてたのかなと思うと、やってきてよかったなあってちょっとウルウルしてしまいましたえーん

 

 新しい仕事先では、自分の名前で責任をもって業務を進めていかなければいけません。

なによりお客さまからの信頼を得ることが大切だと思いますので、今日の気持ちを忘れず、来月から頑張っていこうと思います。