1日お疲れ様でした。

今日も楽しく1日過ごせました。

特に何かあった訳では無いが

僕は何事も楽しむということを

意識している。

「つまらない、嫌だ、最悪」

とマイナス的に思いながら物事を

進めるのと、

「最高、楽しい、超楽しい、ワクワク」

前向きに物事を思いながら

進めるのでは

結果に大きな差が出る事は

統計上立証されている。

どうせやるなら【楽しむ】

【楽しいと思ってやる】

【最高最高】と感じる

要は、考え方。

結局人間にはそれぞれ

人生の時間がある

毎日をどう過ごすか…

暗く生活するのなら

明るく生活した方がいいに決まってる。

今の10代は、事あるごとに

疲れた、だるい、つまんない

そんなことばかり言ってる。

「10代のくせに疲れたなんて
バカなこと言ってんじゃねーよ」

私は普通に言ってしまうが  笑

私と共に過ごす少年少女達は

まずはそこからスタートする🚚

「どう?今日の調子は…最高?」

「はい、最高です」

これを口癖にするのに

毎日言い続けて約3ヶ月…

これさえ口癖になれば

もう勝手に進んでいく


私の周りにいる子達は

常に笑顔、大声を出して笑う、

でも最初はみんな
笑顔ひとつない子供達がだよ!

みんなビックリしてますよ‼️

教育関係者達が…

それが俺の得意技です💌