私はお金が大好きです。

あなたはお金が好きですか?

お金を嫌いな人なんているの?


そんな人は
殆どいないと思いますが。。


お金に対してマイナスのイメージを
持っている人は多いと思います。



どうも^^ "習慣と内観で"
自己実現・目標達成 』へ導く


人材育成コーチのhideです。
====================================

先日、ある人から
こんな事を言われました。。

『何か…稼いでいるらしいですね…』

この言葉からは
お金に対するマイナスのイメージが
バンバン出ています。


あたかも稼いでいることが
悪いという感じですね…



はっきりいいますが
こういう言葉を普段から
口に出している人は

 

 

まず!
今からも、これからもお金が
入ってくることは難しいです。



なぜなら
大抵の人は、お金が好きといいながら
お金に対してのマイナスイメージがあり
その”メンタルブロック”がある限り
入ってくるお金は変わることはないです。


これはスピリチュアル的にも
よく言われていますが

そもそもお金に対する!

考え方が変わらなければ
入ってくるお金の量も変わりません。



これは私は実体験で
何度も経験してきました。


仮に臨時収入などで得たとしても
すぐに手元から滑り落ちます。


要するに人には、お金を受けとめる
器のようなものがあり

その器が小さいと
こぼれ落ちる訳です…^^
============================

これは自分では分かりにくいですが
周囲の人達からみれば
あなたの器はまる分かりです。

まず、始めに自分のことにしか
お金を使わない人で
私は資産を莫大に築いている人を
あまり見たことがないです。
(一時的にお金を持つ人はいますが…)


私の知っている多くの
資産家の人達はとにかく
お金をよく使います。


ただ、それは無駄遣いではなく

『人を喜ばす』ということを
前提にお金を使います。

逆にケチな人や卑しい人は
まず、人にお金を使いません。
もう、びっくりするくらい。。。


あなたはどうですか?


例えばいつもお世話に
なっている人達に

何か差し入れをしたことはありますか?


何か人から貰った際は
お返しをしていますか?


ここ1週間を振り返って
自分以外に、お金を使ったか
ちょっと考えてみて下さい。










そんなタイミングはなかった!


そういう人もいるかも知れません。


ただ、コンビニに行けば
募金箱もあるし
ジュース1本くらい
渡すタイミングは誰にでもあります。


そもそも
そういう考えが頭にないから
人にお金を使わないのです。

=========================

残念ながら貧乏くさい人には
豊かな人達が
よって来ることはありません。

イコール!

豊かな人達が寄ってこない

いうことは
お金を得る情報やチャンスが
入ってこないということです。


ここで重要なのは
今、お金を持っていなければ
ならないのではなく



既にお金を持っている人達と
同じような行動
取れるかということが大切です。


お金があればおごる
お金に余裕ができれば
プレゼントする


そう思うかもしれませんが


”順番が逆です!”


お金のない時ほど

お金を持っている人達と
同じような行動ができないと
お金が入ってこないです。

(先に出すということです。)

これは物凄く深いです。


お金だって貧乏くさい人のもとには
いきたくないはずです。


私がお金だったらそうですから…(笑)


どうせだったら
人に喜ばれる使い方をしてくれる
人のもとに行きたいと思います。


今ある自分のお金のほんの少しでも
他人が喜ぶことに使ってみて下さい。



そして、

その時に自分の心の

動きを観察してみて下さい。





自分は人に与えるだけの

豊かさがある

そう思えますから。。



それが豊かさへの第一歩です。


今日も応援しています^^





最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ  人材育成コーチhide流れ星