何か大きな目標や夢を
達成しようと思う時

大抵の人は大きな行動が
必要だと思っています。

でも、実際は
大きな夢や目標を叶えるのは
”小さな行動の積み重ね”です。

どうも^^ "習慣と内観で"
自己実現・目標達成 』へ導く

メンタルコーチhideです。

====================================

何か目標を立てても
達成できない人の思考は

必ず、自分ができない行動を設定し
最初の段階でつまづいてしまいます。


そして、その後…


『あぁ~やっぱり駄目だ…』

『私にはできないんだ…』

みたいな流れになるわけです。


例えば

ダイエットしたい人が
いきなり炭水化物抜きを
やっても殆どの方が続きません。。


そりゃ~そうです。。
あまりにハードルが高すぎます(笑)


最初は
「そんなこと!誰でもできるよ!」
その程度の事でいいんです。


ダイエットするなら
まず、ジュースを飲まない
食事の時はよく噛む
これくらいの事で十分です。
(1か月も経てば結果はでます。)
================================

そんな小さな事で効果があるの?
そう思う方もいるかも知れませんが


まずはできる!

できた!

そして、継続ができる!



その事を自分自身で
実感できることが何より大切です。


例えそれが、
どんなに小さなことであっても
それはあなたにとって自信となります。


そして、その自信が
次の行動への原動力にもなります。


幼少の頃を想い出して下さい。。


いきなり自転車が乗れましたか?

いきなり泳げましたか?
(もし、そんな人がいたら怖いです。。)


どちらも少しづつ
少しづつ段階を
踏んでいったと思います。


そして気が付けば


あなたは自転車にも乗れ
泳ぐこともできるように
なっていたはずです。

==================================
毎日、小さなゴールを達成して下さい。
それがあなたの
良い習慣を創る訓練にもなり

習慣を意識して
自分で創れるようになれば


目標達成や自己実現など
わけないです。

『はじめは人が習慣をつくり、

 それから習慣が人をつくる。』

ジョン・ドライデン

私の大好きな言葉の一つです。
=========================

さて

今、あなたができる習慣は何でしょう?



・毎日、笑顔で挨拶する

・一日、一回は
「ありがとう」と言ってみる

・靴をぬいだ際は必ず揃える

・朝、鏡を見たら笑ってみる


どれも簡単にできますよね?



まずは21日間

どんな簡単のことでもいいので

あなたが”自分で考えた”


新しい習慣を取り入れてみて下さい。

じょじょに変わっていく
自分が感じられますよ。

今日も応援しています^^

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ  メンタルコーチhide流れ星