よし!これをやろう!
と考えていても

いざ、時間が経過すると。。

何か別のことをしていたり
先延ばしになっていたり
することはありませんか?
これは別に
あなたが悪いわけではなく
人間の脳のしくみとして
そうなっています。


どうも^^ "習慣と内観で"
自己実現・目標達成 』へ導く

メンタルコーチhideです。


===============================
目標達成や自己実現に
必要なことは

いかにそれらのことに
時間をそそげるかということです。

重要なので
もう一度いいますね。

目標達成に必要なことは!
いかにそのことに対して
時間をそそげるかです。



それでは

なぜ?

一つのことに時間を
そそげる人が少ないのか?
そこを今日はお話ししますね。


まず、人は外部から取っている
情報が多すぎて
自分でも、知らず知らずのうちに


影響を受けてしまい

あれもしなければ

これもしなければ

となり


気づけば
エネルギーが減り、気が散り
いざ、自分の目標達成に
必要なことをやろうとする頃には
何となく今日はいいかな…

そんな状態に陥りがちです。

これは
単純にエネルギーの使いすぎで


”いざ、やろう”と
思う時には、動けなくなる。。


車で例えるなら
ガソリンがない状態です。

====================================
じゃあ、ガソリンが満タンの時に
目標達成に必要な行動が
できればどうでしょう?

良いですよね?

それが今回のテーマです。


それでは
一番、私達がエネルギーの
高い時間帯はいつなのか?


それは。。。










朝です!

そんなのは知っている!
いう方は多いと思いますが

それでは
なぜ、朝の時間がいいのか
理解している人は少ないと思います。


結論からいうと
時間が経過すればするほど
人のエネルギーは落ち


夕方や夜には脳で的確に
物事を処理できなくなってきます。


人間の脳は一日に処理できる
容量は決まっており
それを超えてしまうと


脳が処理できない=面倒くさい
だからやめておこう。


ということになるわけです。

=========================
【早起きをするメリット】

時間に余裕を持つことで
心にゆとりが生まれ
一日の最高のスタートがきれます。

他には、朝は誰にも
邪魔をされることがないので
驚くほど集中できます。

本を読んだり
何か自分に必要な知識を
身につけたり、深めたり
するのであれば

昼や夜に比べ圧倒的に
効率がいいので

一度は是非、早起きをして
目標達成に必要な行動を
とってみてください。


意外と今まで、進まなかったことが
あっさりと進んじゃったりします^^


早起きは三文の徳

以上の価値がありますよ。

今日も応援しています。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ  メンタルコーチhide流れ星