今の自分を変えたい
目標や夢を叶えたい

これらの事を
達成するのに必要なものの1つ

それは

”自己コントロール力”です。

今でこそ私も随分、
自分をコントロールできるようには
なりましたが…

以前は
もぅ。。そりゃ~酷かったです。

今日は
『 環境は想いから 』

そんなお話しが
できればと思います。


どうも^^ "習慣と内観で"
自己実現・目標達成 』へ導く

メンタルコーチhideです。


====================================

自分をコントロールできない人には
ある共通点があります。

あなたは
それが何だか分かりますか?


それは…






環境に対して必死に
戦いを挑んでいるということです。



あの人がこうだから

家族がこうだから

会社がこうだから

国がこうだから

社会がこうだから



多くの人は環境を改善することには
とても意欲的ですが


自分自身を改善することには
ひどく消極的です。



なぜか?
理由は簡単です。



自分が変わるより
周囲に変化してもらう方が
圧倒的に楽
だからです。

ただ、これは私もそうだったのですが
自分を客観的に見れていないうちは
まさか自分に問題があるなどとは
本人は微塵も感じていません…(笑)


自分に選択権があるのではなく
選択権は外から与えられるものだと
思っています。。


これを読んでて
ひょっとして私のこと?


そう、思った人は大丈夫です。


今の自分の状態に
気づけていますから^^

=========================
さて、

それでは
自分をコントロールできる人の
考えはいうと





【環境は思いから生まれ】


環境の変化と、
心の状態の変化は

常に連動していることに
気が付いています。

勿論、自分も客観的に見れています。


それでは
自分を巧くコントロールするのは
どうすればいいのか?


そこですよね。。


それは
ずばり想いです。


自分がコントロールできないのは
感情が乱されているからです。

もう少し
分かり易く分解していくと


感情が乱れるのは
そもそも、あなたの想い
あなた自身の心に蒔いた種が
間違っていたからです。



だからこそ
普段、あなたがどういう想いでいるのか
それが全てです!!

言ってもいいくらい
重要なことです。



今日は少し深い内容だったので
なんとなく理解して頂ければ幸いです。


良い想いが良い環境を創る

そして、その為には
良い種(想い)を蒔く

シンプルにいえばただそれだけです。


今日も良い想いで
一日を過ごして下さい。



最後までお読みいただき

ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ  メンタルコーチhide流れ星