自分の周囲を見渡せば
あるモノの方が圧倒的に多いです。


しかし、ないものを探せば
ないモノが沢山見つかります。

そして、ないモノ…
足りないモノを


探しているうちに


気づけば!
今まで自分が持っていた
モノにも気づかなくなります。


どうも^^ "習慣と内観で"
自己実現・目標達成 』へ導く


メンタルコーチhideです。

===============================
【人は夢や目標を諦める時に】

あれがない!

これがないから!


ない…ない……ない
その思考で埋め尽くされています。


・お金がない

・時間がない

・人脈がない

・才能がない

・学歴がない

・経験がない



私もよく言ってました…(笑)


「資金があればなぁ。。。」

「時間があれば。。」

「もう少しスキルを身につけて」



これを言っていれば周囲には
どれも最もらしく聴こえるので
本人も心地いいです。


でもね…

ある時、気づきます。


このままじゃ
一生変わることはない。。。



これは


人に言っているのではなく
実は自分自身に言い聞かせ

行動できない理由を、
自分へ納得させているものだと
私はある時期に気がつきました。


時間がない…

お金がない…

ない…ない…ない…



これが本当のことなら
いいんですよ。。


ただ、はたして
本当にそうでしょうか?



今、この瞬間このブログを
読めるということは
少なくともインターネットの
通信料は払えています。


そして、毎日食事も
食べられているでしょう。

それだけのお金が
今、あるということです。


時間がない?


多少、人によって誤差はあるにしろ


勤労に 8H

睡眠 6H

食事やお風呂で 3H

(その他)


だとしても?

後の7時間
どこへいったのでしょうか?

ちなみに
時間は消えたりしません。
間違いなくあります。

それでは?

貴重な7時間は
どこへいったのか?


その答えは。。








やらなくていいこと
埋もれてしまったのです。
=======================

【経験がないから?】


それが理由なら

あなたが生きてきたことが
経験そのものです。


そして
最初から経験者などいません。

例えば
ダウンタウンが初めから経験者で
舞台でガンガン受けていたのか?

違います。

天才肌の彼らであっても
最初は素人で下積み時代もあります。

お客さんに
受けない時期も経験しています。


イチローだって
いきなりヒットを
量産できた訳ではないです。


どんなプロや専門家でも
始めはみんな未経験から
スタートしています。


ない、できない、わからない


これを口に出せば行動力は
急激に失われていきます。


極端な話、
思うだけでもです。


ない自分は何を持っているのか?

できないどうすればできるのか?

わからないやり方を調べる・試す!

そう切りかえて下さい。


多くの諦め理由は
お金もしくは時間
あげる方が多いと思います。


ここで、さらに質問です!

それでは



あなたはいつになったら
時間ができると思いますか?


そして、今あなたに
十分な資金があれば


今すぐ、
何でも
挑戦できますか?







自分に問いかけてみて下さい。























できないですよね?










なぜなら

その事が直接の
原因ではないからです。



結局、今できなければ
時間が経ってもできない

いうことが
まぎれもない事実です。


まずは、自分になぜ
ストップがかかっているのか
そこを知ることが第一歩です。



そして



"やるのか?"




あなたが心でそれを
決めているのか?



そう、
決断
をすることです。



誰だって言い訳したいし
面倒くさいことはしたくないです。
それが人間の本能です。


だからこそ、
あなたが新しい自分になり
結果を出したいのであれば


本能とは逆の行動を
取っていかないといけないのです。



あなたが
目標達成や自己実現を
目指すのであれば



それでも、












”私はやりたい!”

心からそう思えるものを
目標や夢にして下さい。



それが本能を超える力となります。
あなたを応援しています。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

流れ星キラキラ感感謝キラキラ  メンタルコーチhide流れ星