私達は考えを大事に
しすぎるところがあります。



何ごとも、”よ~く考えてから”
準備を整えて、整えて
もう少し… もう少しだけ…
より完璧に近づけようとします。


その想いが強ければ強いほど
行動からは遠ざかっていきます。
今週の雨で
桜が散らなければいいな。。


どうも^^
自己実現・目標達成 』へ導く
メンタルコーチhideです。

======================

全ての原動力は
行動することから生まれます。



タイプ的に私はじっくり
考えてから動くほうだったのですが
そういう考えのうちは
あまり結果が出ませんでした。


何か始める際!
最初の一歩は行動から先の方が
圧倒的に結果が出るのが早いです。



考えるというのは。。


行動を起こして体感で
感じた後にすることです。


でも、多くの人はこの逆です。


とにかく、失敗をしないように
徹底的に準備をし!

行動する気持ちができるまで
動こうとはしません。
そして、そのうち

『 面倒くさいなぁ… 』


『 明日でいいかな… 』


そう思い毎日が過ぎていきます。


準備は50%でOKです。
見切り発車が大切です。

========================

イメージして下さい。

あなたが海外旅行に行く
予定を立てたとします。


勿論、
お金やパスポート、チケット
これらのものはいるでしょう。


ただ、
必要最低限の物だけ揃ったら
もう、海外に行ってしまうのです。
何か足りなければ
現地で調達すればいいし
行けば何とかなります。


反対に
徹底的に海外へ行く
準備が必要だと感じると?


あれも必要だし?

もしもの時の為に??

そもそも、
海外の治安は大丈夫なのか?



やっぱり海外はやめておこう…
準備も面倒くさいし…
国内の温泉でいいや…


こうなってしまうと。。


海外に行っていれば
経験できたであろう

貴重な体験と。。
あなたの成長チャンスも失います。


『 イヤだからやらない 』


『 よ~く考えてからやろう 』


これは順序が逆です。





私達は

人間という動物です。

動物というのは


『 動く物 』 と書きます。


全ての私達の原動力は
動くことから出てきます。



ここを理解していないと
自分のやろうとしていることが
できなくなります。


動くのがイヤだとか

自分がなまけものだからとか

面倒くさいとか


それが原因で
動けないのではないです。



これは知識として
覚えておいて下さい。


自分の考えを
大切にし過ぎるからこそ


行動ができなくなる。。
ただ、それだけです。

========================

旅に出るのに荷物はいらないです。


なぜなら


私達の人生は生まれた瞬間は
何もない状態から
スタートしているからです。

旅の途中で必要な物は
全て手に入ります。

何より、残念なのは
旅に行く準備に必死になり

それだけで
旅に出た気になる事です。


人は経験でしか
成長することがないです。



だからこそ、
より多くのことをやっていくことが
あなたの
時間を充実させるのです。
(人生を)


生きる為に生きる。。


これほど悲しいことはないです。


準備は常に50%で!


考えている最悪の結果は
9割は起こりません。


先に旅に出て下さい!
必ず何とかなります^^


今日も応援しています。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

流れ星キラキラ感感謝キラキラ hide流れ星