☆*゚ ☆*゚ *メリークリスマス☆*゚*☆*゚ *

来年に向けて!
準備は整っていますか?



年末はバタバタ過ごして
正月はまったり。。


最高のスタートを切るには
やはり年末からの準備が重要です!


どうもhideです。


最近、少しブロブ内容が
複雑化しているかも?


 ふと思い…
今日は基本的な事を
書ければと思います。


=================================

これは先日、大嶋啓介さんの
講演会でお聴きした内容なのですが
皆さんにシェアできればと思います。


私達は普段生活の中で
知らず知らずのうちに
人から伝染しているものがあります。



そして、あなた自身も多くの人へ
伝染させているものがあります。



さて?

それが何だか分かりますか?



これを意識している方は
世間では非常に少ない気がします。




それでは! 第三位!







『 あくび 』

これは経験のある方は
多いと思いますが
街中であくびをしている人を見ると!
何気なくこちらもしてしまったり?


会議中などは一人があくびすると
かなりの確立で周囲に伝染します。


リラックスしている時などは
問題ないのですが、


仕事中は相手にあまり
良い印象を与えないので…
注意したいところですね。



☆第2位




『 不機嫌 』(ニャンだ?)

これもそく伝染します。
不機嫌な人が一人いるだけで
周囲の空気は!
あっという間に変わります。


しかし、本人は意外と気づいていない
というパターンが大半です。。(笑)
不機嫌でいてプラスになることは
何一つないです。


自分の気持ちが
落ち込んでいたとしても
それを出すか出さないかで
その人の器が決まります。







それでは!

☆第一位!!


あなたは何だと思いますか?







それは!












『 笑顔 ^^ 』

初対面の人でも”にっこり"
されると安心感が湧きますよね。


更に
”子供の笑顔の破壊力
ハンパないです。


笑顔は
『みんな大好きだということ』
誰もが知っていることですが。。



ただ…








誰でも知っていることを
やること。。



それが一番


難しかったりします。









☆表情は人に伝染します☆ 
 


笑顔の人の周囲には必ず
いつもニコニコしている人達が
集まっています。


逆に不機嫌な人の周りには
暗い感じの人達が集まってきます。


もし?

自分の周囲に暗い人や
グチばかりいう人が多ければ
あなたの表情に
問題があるのかも知れません。


話しかけられた時に
笑顔になるのではなく
常に笑顔でいられれば


明日からでも
あなたの状況は一変します。


そんなことで?

思うかもしれませんが



何かを変化させていく時は
いつも ほんの。。

小さな一歩から始まります。


さて?



あなたは明日から

どんな表情でいますか?






最後までお読みいただき
ありがとうございました。

流れ星キラキラ感感謝キラキラ hide流れ星