実は私はかなり転職回数が多く
何か興味のあると!
とりあえずやってみる。


そして仕事に没頭し
そのうち飽きます…(笑)

そうやって何度も転職を繰り返し
現在、本当にやりたい事を見つけ
日々、ゴールを目指しています。

どうも、hideです。

今日は!
『好きなことを仕事にする意味』

熱く語ってみたいと思います…(笑)

================================

好きな事を仕事にした方が良い!
よく耳にすると思いますが…

何故、好きな事を仕事にした方が
良いのかと理解している人は
意外と少ない気がします。

これはあくまで私の考えですが

「好きな事じゃない」「お金の為」

少なからずそう繋がって
しまう気がします。

ただ、お金を稼ぐことに関して
私は何の異論もありません。

私達が住むこの世界は
お金がなければ経験できない事が多々あり、
そして何より豊かさを与えることができません。

=================================

『好きな仕事じゃなければ…』

結論からいうと好きな仕事でなければ
情熱が無くなり…
やがて無気力になります。



じゃあ、何故?

無気力になるのか?

それは興味のないことに対して
人は向上心が湧くことがなく
その事を深く追求しようとは
思わないからです。

好きだからこそ!その仕事に対して
常にエネルギーのある
自分でいられるわけです。

好きなことを仕事にしている人は
傍から見れば物凄く大変そうに見えても!
本人は意外とそうでもないです…(笑)

私は身近でそういう人を何人も見てきました。

無気力になった人は思考が停止し
言われるがままに働き
毎日、同じ行動を繰り返します。

ただ、だからといって会社員が
悪いわけではありません。

何となく入った会社でも、
必ずそこには学びがあり
その仕事の好きな所を見つけ
目標設定をしっかり定め!

日々全力で業務をこなしていけば
やりがいも感じられ!
好きになれる可能性もあります。

=========================

『何となく働く人』

そこを、繋ぎ止めているのはお金です。

何度も言いますが、お金は大切です。
ただ、仕事を選択する上で
そこだけにフォーカスを当ててしまうと
必ず将来つまずきます。

好きな仕事であれば
どんな困難があっても頑張れます!

何故なら!!

そこには!!

これがしたいという
あなたの情熱があるからです。

更にその仕事に対して!

何故? 誰の為に?


これを明確化すると!!
物事は格段に上手く回り始めます。

社会の為や人の為に活動する人には
必ずそれに賛同、共感する人達が現れ
あなたを応援してくれます。

そうなると夢への実現は
加速化します。


逆にお金を優先して仕事をすると!
失敗の確立が飛躍的に上がります。
その理由は簡単です。

お金目的を第一としている人に
周囲の人達は協力したいと
思わないからです。

自分の利益を優先する人からは
人は離れていきます。

私は普段、いろんな方のブログを読みます。
そこには自分の信じた道を進み!
日々、成長しようとしてる人達がいます。

いろんな壁や障害があっても!
決して負けずに突き進んで下さい。


あなたの知らないところで

必ず応援してくれている人がいて!

あなたを助けてくれる人


共感してくれる人達がいます。


今はまだそれが見えなくても…



終身雇用の時代は終わり

一人、一人が何かを生み出し!
沢山の人達と様々なものを
提供、共有する、そんな時代が
来たのではないかと思います。


あなたは自分の仕事が好きですか?


自分の活動を愛していますか?



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ hide流れ星