人は自分のセルフイメージと

100%全く同じ人生を生きる!


そもそも、
セルフイメージとは何なのか?


そこからお話しします。
どうも、hideです。

========================

自分のことを自分が
どう思っているのか?


もっと突き詰めると!
潜在意識が自分のことを
どう思っているか?
(無意識)


それがセルフイメージです。



いろんな自己啓発本や
私が普段からブログで書いている
内容は全て!「セルフイメージ」
どう書き換えるかの方法を
詳しく語っているに過ぎません。


・今のあなたの性格


・あなたの収入


・付き合っている人達



全てあなたが思っている通りです。
セルフイメージさえ変えてしまえば
全ては上手くいきます。


しかし、このセルフイメージが
なかなかの曲者で。。。


そりゃ~そうですよね。。
私達が長い年月をかけて
築きあげてきたものですから…

ちょっとや、そっとじゃ…

変わらないです …が!!
そこは悲観的になる必要はないです。


何故なら、セルフイメージは
誰にでも変えることができるからです。


意識さえすれば…


もう一度言いますね

意識さえ!す・れ・ば!!


=======================

セルフイメージを変えるには
様々な方法がありますが
そのうちの一つが使う言葉を
変えることです。


そんな些細なこと?
と思うかも知れませんが


そんな些細なことが自分に
どれだけの影響を及ぼしているのか
大半の人達が気づいていません。


それでは今から
ちょっとしたテストをしますね。


今、この瞬間から明日の
天気について一切考えないで下さい。





絶対にです!!




天気のことについては
くれぐれも
考えないで下さいね。






どうです?






恐らく、9割以上の人が今
反射的に天気について
何らかの想像をしたはずです…(笑)


これが意味するところは
人は自分の話す言葉や
周囲の人達の会話から
多大な影響を受けてしまうことです。

=========================

例えば!
『あれは無理、面倒臭い
私にはできる訳がない…』

そんな否定的な言葉を
いつも使っていれば…

あなたが思うあなたのイメージは?
どうなるでしょう?

簡単ですよね。


何も出来ない!やろうとしない!
あなたのセルフイメージが完成です。


簡単にいえば自己暗示です。


そして、その通りの行動を
無意識に取り始めます。

話す言葉だけでなくあなたが!
頭で考えていることもそうです。


人は常に頭で考えている
通りの人間になります。

私はこのくらいの事しかできない
と思っていれば…
残念ながらその通りの人生を歩みます。

=======================

話す言葉にまず意識を
向けて見て下さい。

そして普段、自分がどんな言葉を
使っているのか一度!
チェックして見るのもいいです。
(マイナスの発言の多さに驚きますよ!)

それに加え、あなたがいつも
自分自身に問いかけている
言葉にも注意が必要です。


不安になるような言葉を
いつも投げかけていませんか?

答えのでない問いに思考は反応しません。


「いやだなぁ…できない…心配だなぁ」


思考 「………で?」


「大変だけど何か方法があるはずだ。」

「今より悪くなることはない」

「何度かやれば必ず上手くいく。」



思考
「できる方法? できる方法??
   思いついた!!これだ!!!」




自分に何を問いかけるかで
あなたのセルフイメージは
劇的に変化します。

セルフイメージは本当に奥が深く
1ヶ月間「セルフイメージ」の記事でも
足りないくらいです。。(笑)


どんな人間になりたいかのか?


どんな言葉を使い


自分に何を問いかけるのか?



まずはそこから意識してみて下さい。
そうすればあなたのセルフイメージは
必ず今よりも向上します。


セルフイメージを変えることは!
あなたの人生を変えることです。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ hide流れ星