気付けばもう4月ですね。
どうも、ちょっとブログを
サボり気味のhideです。

さて、今日は何故??
私が食事に拘るのかを書きたいと思います。

私は微妙に食事調整をしながら
自分にベストな食事法を
1年程模索してきたのですが
それがようやく固まりつつあります。

私の中で一番重要視しているのは
「何を摂るかではなく、何を摂らないのか」
食事に関してはこれを一番気をつけています。

現在は朝は旬なフルーツを摂り
食事は夜に一度摂るだけです。

友人の食事会や飲み会等があれば
その日の食事回数は増えますが
基本は朝のフルーツと晩のみです。


あなたの体は半年前に
食べたもので!できています!

そう言われてもピンと来る人は
少ないでしょう…

ただ、私の実感としては納得できます。

=====================================

そこでお勧めしたいのが
朝食をフルーツにする!


これは沢山の恩恵があります。


もっとも注目して欲しいのが!
フルーツの持つ様々な酵素です。



フルーツに含まれている
酵素は豊富でフルーツを
食べることで加齢によって!


低下した代謝を正常に戻し
免疫力を高め!
太りにくい体にしてくれます。

若返り効果もあります。



ここで質問です!


人間の体にとって1日のうちで
一番、エネルギーを使うのは
何だと思いますか?



これは意外に

思われるかも知れませんが

実は!!














消化なのです!!


そんなに消化にエネルギーを使うの?
と思うかも知れませんが…使います。


具体例であげると
食べたら眠くなりますよね?
あれは相当なエネルギーを
消化に使っているからです。

私も以前から食事を摂ると眠くなり
頭が「ぼぉ~」とする事が多く
明らかに、仕事に集中力を
欠いていた状態がよくありました。

そんな時期から食生活を見直し
健康について勉強するようになりました。

今は粗食と朝のフルーツで
頭は常にキレキレで、
全ての行動に集中力が保てています。

因みに、各食品の消化時間!



果物⇒40分

野菜⇒2時間

炭水化物⇒約8時間

肉⇒12時間~24時間


勿論、個人差はありますが

==========================

肉の消化時間ヤバイ…
(食べるならできるだけよく噛みましょう)

簡単にいうと腹持ちの良いもの程
消化時間がかかるということです。

消化が悪い食事がコンディションを
低下させるのは明らかです。

「私はそんなストイックになるつもりは!」
という方でもやはり健康は大切です。

その為にも朝の食事を
フルーツにしてみて下さい。。

そして今よりほんの少し
野菜を中心とした生活に移行すると!

便の調子も「ブリブリブリ…」(笑)
みたいな状態になり
太りにくく、肌艶やも良い!
健康な状態へ近づきます。


何より朝からエネルギーが
ある状態でいられるので!
それがやはり一番大きいと思います。

正に私が目指している
最高のコンディションです。


===========================

『食べる順番と条件』

水分の多い果物から先に食べ
バナナなどは最後が良いです。
1~3種類のその季節に旬なものを
選んでみて下さい。

ただ、一つだけ絶対に守らないと
いけない事があります。


フルーツが体に良いからといって
バクバク食べるのは間違いです。
食べるタイミングが重要です。

フルーツは他の物と胃の中で
混ざってしまうと酸化します。
(細胞が酸化します!!)


必ず、お腹が空いている時!
胃の中がからっぽの時に食べて下さい。

食後にフルーツなんてのは…
私も気づくかずに
やっていましたが…最悪です。

体を基本に考えないと気持ちは創れません。
何故なら体と心は親密に繋がっているからです。

朝の食事を少し変えてみるだけで!

一日のスタート、健康の変化が
必ず実感できますよ!
是非!お試し下さい!!




最後までお読みいただき
ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ hide流れ星