人なりは外見に現れる!
人なりは外見で判断される!

突然ですが
メラビアンの法則をご存知でしょうか?



いくら内面が良い人でも
第一印象は見た目で
殆ど決まってしまいます。

何とも切ないですが…(笑)

ファッションにはコレが正解!
というものがなく十人十色ですが
自分に合った服を選ぶことは
大事だと思います。

いくら自分のお気に入りでも
奇抜すぎる服だと…

意味が分からない…(笑)


こうなってくると何の為のオシャレか
分からないですよね。。。

これは、私自身の経験から
感じたことですが、服装に意識がいくと
他人のオシャレに
目がいくようになり様々な事に
気づくようになります。

服装がきっちりしている人程
中身が備わっている人が多く

その中でも綺麗な靴や
良い靴を履いている人は

ファッション・センスが圧倒的に
高い人が多いイメージです。

靴にまで意識がいくという事は?

========================

既に基本的なことは
抑えている人だと思います。
いきなり高い靴だけ買う人は
まぁ~稀ですよね。。

だからといって服を沢山買うのも
少し違う気がします。

少し前にベストセラーとなった

『フランス人は10着しか服を持たない』

これを読むと成る程…と思わされます。

断捨離にも似た近い考えで
厳選された上質なものだけで
自分を着飾るということが
本同様、私の中でも理想です。

=========================

さて、前フリが長くなりましたが
服装を変えると?ですが!

一つはセルフ・イメージが変わる
 (今までの自分を変化させるきっかけになる)

二つ目は貴重な出会いを逃しにくくなる

出会った時にもう少し、
この人の事が知りたい!

そう思われる人でなければ
もし?あなたに夢があるなら
それを実現させるのは難しいです。

何故なら!

お金、運、仕事、どれも自分の力で
手に入られるものではなく
全て人から与えられるものだからです。


だからこそ、第一印象は大事で
その中でも服装が特に重要なわけです。


シワシワのカッター…

ボロボロの靴…

清潔感に欠けている服装…


そういう外見では
良い人と巡り会っても
常にその人達は素通りしていきます。

今まで自分にチャンスがなかった
そう嘆いている人は
一度、自分の姿を鏡で見て下さい。

そこに笑顔はありますか?
あなたの身なりはできていますか?

準備ができていない人は
チャンスがそこに!
あることさえ、気づかず…
毎日を過ごしています。


でも、これからはそのチャンスを!
あなたの手で掴み取って下さい。



方法はもうお分かりですよね?



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ hide流れ星