朝、窓を開けて深呼吸をする!
太陽の光を浴びながら

小鳥のさえずりや風を肌で感じ
空の雲を見上げる!

私の朝はこうして始まります。

人によって様々な朝の迎え方があります。

あなたはいつも
どんな朝を迎えていますか?

どうも、hideです。

分かっていてもなかなか
余裕のある朝は迎えられない人は
多いのではないでしょうか。。

朝の5分と昼間の5分が同じとは
未だに思えません…(笑)

========================

早起きの得!!

※朝、太陽の光を浴びると!

精神を安定させる脳内物質「セロトニン」の
分泌を促進する作用があり
精神のバランスを整えます。

※脳にとってのゴールデンタイム

一日の蓄積された脳内データは
睡眠でクリアされるので朝はまっさら!
パソコンでいう再起動された状態です!
アイデアも浮かびやすく
仕事の効率化も図れます。

そして何より!

早起きは誰にでも簡単に出来!
しかも、安上がりなストレス解消法です。


ゆとりのある朝を迎えると
自分の心にも余裕が生まれます。

実はこの余裕が何よりも大切で!
早起きがきっかけで
一日中、気分が良く過ごせます!
ここに散歩が加われば最強です…(笑)


逆に余裕のない朝を迎えてしまうと…

心にゆとりがなくなり…

ものごとの捉え方に影響が出ます。


「ゆとりのない朝が定番化してくると!」


①綺麗なものを見ても綺麗と感じない


②人の気遣いや優しさにも鈍感になる


③小さなことでも気にするようになる



これはほんの一部ですが…
それくらい人の心は繊細で
朝のスタートダッシュで!
一日の流れが決まってしまうほどです。


では?早起きをするには?

どうすればいいのか?

誰でも分かりますよね?

早く寝るだけです!…(笑)


これが行動の変化であり
新しい習慣の追加になります。



何をしてもなかなか続かない人は
まずは早起きからしてみては
どうでしょうか?


早起きがきっかけで変わっていく人を
私は身近で何人も見てきているので!
是非ともやってみて下さい。


おっと!!そろそろ寝ないと!

早起きできないので!

今日はこの辺りで…Zzzzz


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ hide流れ星