こんばんは♪

めちゃくちゃ寒いですが、クリスマスあたりは比較的暖かい陽気らしい。個人的な理想は雪が降って欲しい冬な男hideです。

さて、時間は遡り…木曜日。
この日は半年前から予約を入れていて忘れかけていた家族旅行へ。

場所は熱海。近場でゆっくりと温泉に浸かってコロナに翻弄された一年のストレスを落とします。
逆にコロナに歓迎されないよう、レジャーは少なくするものとし、旅館と自宅の道中に感染するリスクを避けました(*´ー`*)
朝靄の立ち込める相模湾

幻想的でした( ̄ー ̄)


9時半オープンのテディーベアミュージアムにぶらり 。こちらも感染のリスクを避けるため9時半オープンに一番乗りでIN。
故に自宅5時出と言うガチぷりw

たまにはこんなのも良い。

ゆっくりしてお昼へ。こちらも混み合う時間を避けるため11時の開店と同時にIN。

激うま(о´∀`о)

サザエの刺身は個人的にガムのようなかんじ。あっ失礼🤭


旅館のチェックINまで海岸を散歩。
奥の釣り人と話をしたら、サビキでアジが釣れているとの事。あー釣りしてー(-_-;)


その後は旅館にむかい早めのチェックIN!

日没前に温泉に^ ^
※貸切の為撮影可。
メタルバイブ投げたら何か釣れるかな?って思うのは完全なる病気の証拠であります(≧∀≦)

夕飯はやはり海の幸。

量がえげつなく、苦しくなりました。が、愛する魚を残す事は避けなければならない一心でひたすら食べましたよ( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに各部屋での食事にしてくれました!

翌日は、お土産を購入し…

戦いの舞台、上尾へ。

嫁さんの実家に泊まるべく、手土産として干物を献上。が…我が家のイカの塩辛も奪われると言うなんたる失態。゚(゚´ω`゚)゚。

さて、翌日。

受付をすませいざ決戦へ!

B組でしたのでA組の審判をしながらチェック。
まー釣れる釣れるでなかなかのハイスコアゲーム。
自分の出番。他の3方はフィールドテスターの方など死の組に当たりましたw

さすがに活性が落ちているとふんで、ウロボロスから投入。が…これが失敗(-_-;)

出だしを遅れて結果、初戦敗退でした(>_<)
トップのOさんとはほぼダブルスコアを離され、その差6匹。

感じとしては最初の1ローテは放流狩り。2ローテ目はセカンド、サードまで行った感じ。

単純な放流狩りとはいえど、あり得ないペースでとるもんだからメンタルやられますw

セカンドの切り替えも見事で、流石の一言。

ちなみに試合後の雑談での一言を。エキスパートの方と一緒に釣りすると子供扱いですよw自分も。

はは。笑える( ´ ▽ ` )

この試合や二回戦の審判をしていた際に思った事。それは、単純に場所や状況、道具や時間帯云々の違いではなく、単純に技量ですね…
喰わせる技量においてものすごい差を感じました。
2回戦が始まる前と後にO氏と話しましたが、まあまあ意味不明な事を言ってましたので、メンターの凄さを痛感。

んじゃもうトラキン等の大会は懲り懲りか?って言われたらNOかもしれません。

現に2人お友達ができて、来年hookに行く予定となりました。たくさんの方が和気藹々、話しかけてくださりとても楽しい一日でした。
まずはエリア毎に行われるローカルカップとかにでて、慣れたいと思います。

でもまあめちゃくちゃ悔しいっす。゚(゚´Д`゚)゚。


最後に極寒の中、運営のお手伝いに来ていただいた道楽さんをはじめ、協賛いただいたメーカーの方々。お疲れ様でした。コロナ禍での開催はものすごくリスクがあり、周りからの体裁もある中開催していただきありがとうございます。

我慢を強いられる生活が続きますが、また来年も形態は変われど開催していただける事を願っております。
































さーて、釣り行こうかな(`・ω・´)スプーンヲキワメルヨ!