こんにちはニヤリ

娘がパワフルになりつつありブログUPするタイミングがとれないhideです。
昨日は16時より浦和で仕事?(認定者講習)だったので、有給をとり湾奥へ。

今回は平日ですので単独での出撃プンプン
去年の今頃はエリアに行きまくっていた記憶がありますが、エリアはもう少しお預け。
テトラ帯での釣りは危険が伴うため、安全第一でやってきます。

4時50分に到着。平日なので1番近い駐車場ゲット!と同時に隣にいた方に絡まれる。
習志野在住のその方は話が好きらしく、急いで水際まで行きたい私は少しイライラ。
(一部内容)
爺・熊谷から来たんですか?お若いですねー。
私・出身が熊谷なんですよー(汗)
爺・では東京にお仕事で?
私・そんな感じですねー。大物を仕留めるんでこ
  の辺で真顔

エリアなら言われないのである意味新鮮。

さて、前回目の前で人生初の太刀魚を拝見し、あのとてつもないアピール力で
※引用元・自撮
な状態。蛇のような宇宙人のような艶めかしい御姿。おまけに絶品ときたらゲッソリ
狙うでしょ(`・ω・´)







結果無でしたw
明るくなり始めたらシーバス狙い。
安定の冷音擬を投げまくる。
すると2足元バラシえーん1匹は確実に目標の50up。

ヒット後に鬼巻きしてしまう癖に気づき、横合わせでロッドを下げつつ、慎重なやりとりを心がける。

ここでボイル発生!
すかさず投げる。そして

40UPの綺麗な回遊!
めちゃ嬉しくて、抜けるサイズでしたがタモを入魂してしまいましたw

その後は沈黙。沈黙と同時にがっちゃんさん登場爆笑さすが金曜の常連!薄々予想はしてましたが、沖堤行ったのかな?って思ってました。

相変わらず反応ないのでアイコン用写真撮影。

と、補給。

なんか年々小さくなってる気がするキョロキョロ

結局、潮止まりまで頑張りましたが反応得られず丁度雨降ってきたので納竿となりました。

今日釣れた魚は午後の野暮用が済んだら塩焼きにして食べる予定でしたので

渓流風?
キレイな魚ですニヤリ
シーバスってガリガリでシシャモみたいに長いイメージありましたが、ここのシーバスは良く太っていてカッコいい!

帰路でセブン待機しているがっちゃんさんを確認し首都高へ。
ゲキ込み…中央環状線か外環使えば良かった…ガーンと後悔しがながら帰宅。

妻と娘は何やらプレ七五三を行う予定らしく、実家へ帰還ガーンもれなく送迎付き。
時間も時間であり、直で講習へ。
クソ眠くて死ぬかと思いましたゲロー
まだまだ体が慣れていないっすね。筋トレします。

今夜か明日朝は出撃⁉︎