金曜日の朝、喉が痛いと…そして発熱。
わたしは仕事へ。

近くの小児科医院が19:30に診てくれると。


溶連菌の検査をするが陰性。
インフルエンザ!?かと思ったが検査せず。


風邪薬をもらって帰宅。


熱は38.1℃まで上がったけど、徐々に下がりました。



念の為、翌日の予約もしてくれた医院。

いかなくても良い状態だってけど行きました。


頻脈が気になります。

本人も心臓がドキドキするって。


紹介状書くから今日行けって!!

ちょっとオーバーじゃね?

娘も面倒臭いと。


仕方な~く2人で大学病院まで来ましたよ~。

(実は一旦は断った、後日行くと電話したけど…

来てくださいと言われる、

甲状腺の血液検査だけして下さいと)


主治医は不在で別の医師。


血液検査して長ーい時間待たされて、ただの風邪と帰らされるパターン、

無駄だなと母子共に話してた。






即入院レベルです


母子『えぇーーーっポーンポーンポーン



幼稚園年長さんの時に、バセドウ氏病発病。

1ヶ月入院していた病院。


薬服用は小学4.5年までで完治。


ここ最近では1年に1回の血液検査。


突然再発しちゃったねぇ~。


今思えば…!?的な症状はあとの祭り。