こんばんは☆あっという間に12月に…

 

今回の本は、『夢をかなえるゾウ』の4巻です。

1巻を読んだ時から面白くてハマってしまいました。

 

一番印象に残ったのは、「死ぬまでにやりたいことリストを作る」という課題です。

この課題の通り、今回はガネーシャと死神が登場人物(?)です。

あ、釈迦もいます。

私は個人的に釈迦のキャラが好きです。一触即発の空気も、釈迦がいることで和んでるからです。

 

「死ぬまでにやりたいことリスト」…考えてみましたが、結構難しいです。

死ぬということが、身近でないからかなあ…

と言っても、人間誰しも、遅かれ早かれそうなる運命ではありますよね。

 

読み終わってから1週間くらい経つけれど、リストを仕上げられてないです。

 

5巻出るのかなあ…出たらすぐ読みたいなと思います^^