こんばんは。あっという間に前回の更新から10日もたっちゃった。

 

今回の本は、この前書いた本の続き。

ガネーシャの話、『夢をかなえるゾウ2』です。

1と違うところは、ガネーシャだけじゃなくて、貧乏神さんが出てくるところ。

しかも、今回の本では、ガネーシャが教えるところはほとんどなく、ツッコミしてばかりで(笑)

どちらかというと貧乏神さんの教えの方が多い感じです。

 

あ、そうそう。

1でガネーシャさんに教わったことは、いくつかひそかに続けています。

 

印象的だったのは、受け取る側だけにならないということ。

誰かを喜ばせたり、人に与えたり、そういうふうになれたらいいなあと思いました。

そして、ここぞというときに、ガネーシャさんの大好きなあの食べ物が活躍したのを見れたのも、よかったです^^