キャンドルナイト
6月12日に梅田のNUやロフトの周辺で
阪急協賛のキャンドルナイトが開催されました。
その中のイベントの一環でダンスの先生が
タップダンスで出ると言う事で子供ら引き連れて行ってきました。
場所はNUの中の通路で、そこに設置してある「踏むと発光する」床が舞台でした。
確かにタップのステップは強く踏むので判りやすいんだと思います。
が、写真を撮るのは難しかったです。
とにかく暗くしないと発光してるのが判らないので、シャッタースピードの設定に苦労しました(笑)
連写を駆使して撮れたのがこれ↓
かすかに青く光ってるのが見えると思います。
見ている人には結構ウケていて、特に外人さんがノリノリでしたよ~
先生も一緒に出ていた子供のお友達も、楽しそうでした。
7月にも近鉄文化サロンの発表会があるので
子供らは練習に必至ですが、私は先生のダンスが見られるのが嬉しいですね~
で、キャンドルナイトですが、茶屋町一帯にキャンドルのオブジェが飾られてて
道行く人たちを楽しませていましたね。
その中の一部だけですが、出演を待ってる間に撮ってみました。
こういうのを撮るのは初めてで、楽しかったですね~
子供を連れてなければ、もっといっぱい撮りたかったですよ(笑)
火に近づこうとするので、危なくて長くは見られませんでした・・・。
来年もこういう企画があればいいですね~
今度は私だけで行きたい~~!!
















