☆第25回 マスコミを憲法規定してみよう☆「マスコミはその権力を濫用してはならず、常に良心と国民に対して、責任を負う。」こんなことが、憲法に規定されたら、メディアの報道姿勢が、もっとよくなるかもしれない。。。金岡新聞の「大人」版が、みられるかもね。。。アメリカの三代目の大統領T・ジェファーソンの言葉「新聞のない政府をとるか、政府のない新聞をとるかと聞かれたら、私は躊躇なく後者を選択する」新聞に絶大な信頼を寄せていたんですね。時代が、かわったんですね。。。