天国に行ってわかった「天国」と

宇宙」の秘密を大公開❗️ 

この世は楽しい

アトラクション‼️ 
 

この世の水先案内人

 かみむら英彦(英爺)

と申します。 

                         

プロフィールはこちら

 

 

皆さんHSPをご存じですか?

 

よく似た3英文字が多いので解説すると

 

HSPは

 

Highly

 

Sensitive

 

Person

 

の頭文字をとってHSP

 

で?

 

そう。で?

 

ですよね。

 

このHSPは、一般的には「繊細さん」と呼ばれたり、

 

神経質な人、内向的な人を医学的に分類する用語らしいです。

 

別に病気ではなく、医学的な分類なので、

 

男性、女性の様に特徴を分類すると

 

HSPとそうではない人が居ることがわかった、

 

優劣を決めるものではなく

 

生まれ持った特徴、気質として

 

特徴的な行動や考えを持っているだけだそうです。

 

ですが、このHSP診断テストをしてみたら、

 

なんと100点満点!!

 

子供のころから100点なんてとったことの無いわたしが

 

100点満点なんて驚きです。

 

いままで、特に困った事もなく生きてこられたし、

 

自分では、みんなと少し人とは違うかな?

 

程度でした。

 

 

 

例えば

大きな音がするとビックリするとか

 

テストで問題の答えではなく、

意図を考えすぎて、時間切れとか

(だから、絶対100点無理)

 

新たな可能性や選択に気づくのが得意とか

 

インスピレーションが沸いてアイデアが浮かぶとか

 

知らない人が大勢いるところ、ガチャ、ガチャしたところが苦手

 

こんなの誰でも程度の差あっても

ほぼ同じと思っていた!

 

 

え~~~~違うの?

 

 

だってうるさいところからすぐにでも

逃げ出したいよね??

 

 

 

だけど、うるさいところでも平気!

 

むしろ、好きとか

 

知らない人がいるとわくわくするとか

 

私には到底考えられない常識が!!

 

そこでもう少し、調べてみると

 

HSPの人は悪いことばかり、あるわけではないらしい。

 

 

 

今回は自分がHSP100点と判明

 

ちょっと、心の整理をするので

 

ここまでにしますね!

 

 

image

 

HSPでも、どんどん行動して

人生を楽しもう!

 

ブログを最後まで読んで下さり、

ありがとうございます💞

 

宇宙の愛と光のエネルギーをあなたに💞💞💞

 

今回の記事に ピンと 来た方は

こちらから公式LINEのご登録を

お願いします!!