お金がなくなった日 | hide-foreverのパチスロとモンハンのブログ

hide-foreverのパチスロとモンハンのブログ

収支よりもアツい瞬間を求める! 保育園のお迎え時間までの制限アリ

※アニメーションGIFが貼ってあるので
ガラケーの人はPCで観たほうが
いいかもしれません。。。
スマホでも1度タップしないと
動かないかも←俺のボロスマホ


PC推奨



これはおじいさんが遂にお金が

なくなってしまった日のお話






第11話
『おじいさんはウソつき?』





おじいさんおじいさん
なんじゃねー聞こえとるよ
打ちに行こ
行くー? 行ってみるー?










もうあまりお金がないおじいさん

今日はジャグラーしか打てませんが

少しでも取り返すためにハイジと

ホールへ向かいました






おじいさんお金貸してー







えぇー!?   メェ~!?




まさか自分がサンドに入れる前に

諭吉が消えるとは思いませんでした

しかしハイジの頼みでは断ることが

出来ないおじいさんでした





今日はジャグラーしか打てんよー
2日間出てない台に座るんじゃよー
うん!




こうしてジャグラーのヘコミ台で

上げ狙い実践が始まりました






ヤダーあのオッサン
今日は夫婦できてるし~
しかも朝からジャグラーですって
気持ち悪いわ~

アンタ誰!





1本でスグにペカるもののバケ

ジャグ連はありませんでしたが

バケは高設定に期待が持てます

我慢して打ち続けるのですが

どーもパッとしません

何台か移動してみますが

同じような展開に悩みます

そしてハイジを気にして見ますが

やはり同じような展開でした




ハイジはこのままジャグラー打ってれば
大きなヤケドはないじゃろーて
ワシはリセット狙いでコツコツ行くよー



昨日、バラエティーに7台並びで

設定が入っていたらしいので

高設定から低設定へ打ち替えの

リセット狙いで新鬼再臨に座りました



この台オンジ好きよー
リセット天国は無理でも途中で
強ロックスイカ引けるんじゃよー
毎回引いてるんじゃけど
覚醒の試練がヘタクソで困るよー





2本で前兆に入り

激アツお初の豹柄登場





オンジの脳内変換







ヤダーあのオッサン
スロット打ちながら鼻の下伸びてるしー
気味悪いわー




てゆーか今リプで小役ランプ
レインボーだった気がするけどなー
いいか まぁいい




見事にリセット天国を引き当てて

あわよくば10万出ないかと

期待と股間をふくらませる

おじいさん


上乗せはありませんが

天国ループでジリジリとコインを

増やして行きます




ねぇねぇねぇねぇ
お金貸して




天国ループが止まらず

上機嫌なおじいさんのもとへ

何度かハイジが借りにきました

それでも大好きな新鬼再臨で

終わらない天国ループに

気分を良くしたおじいさんが

コーヒーを買って席に戻る途中で

目を疑う光景を見てしまいました




ランランララー♪    ん?












ハイジのやつなんでビンゴ打っとるんじゃ




まさかの大負けが脳裏をよぎり

天国ループで喜んでいてはマズイ

なんとか1撃モノにしたいと思った

途端に天国を抜けてしまいました

そして半ばヤケクソになり

まだ0回転のやじきたを初打ち

もう正気の沙汰ではありません

何も分からないので携帯で

勉強しながら打っていると





なんでナビハズれとるんじゃ
さっきのスイカでボーナスじゃろ
ここで引いて良かったのか?
レース中に引くべきなんじゃないんかの


ボーナス後レースは勝利しましたが

キタさんの70は駆け抜けました




天国も終わり キタさんもヤレない
ハイジが爆発するとも思えない
今からハーデス打つお金もない
ワシ。。。どーしよ


それでも諦めきれないおじいさんは

ジャグラーでまだ⑥の可能性が

残っている台でひたすら回しました


少しずつ調子上がってきたけどなー
とても今日の総投資は捲くれないなー
あのモロに⑥な台空かんかなー









え!?   メェ!?



なんと目をつけていた⑥な台が

帰り支度をしているではありませんか





うおーーーー
おじいさんこの台取ったよー
もう誰にもやらんよー
1/78 B15 R14 間違いないよー



とはいえ、おじいさんが打っていた

も悪くないし何と言ってもまだ

ボーナス後0回転です

ヤメはありえませんでした




そうじゃ
ハイジに打たせればいいんじゃて


すっかり心が折れマンガコーナーで

携帯をいじっているハイジを呼び

なけなしのお金を渡しジャグ⑥に

座らせるのでした



この台は絶対にヤメちゃイカンよー
わかったー
うん!



今更ですがこれで舞台は整いました

少しでも負債を少なくできるよう

ブン回すだけです


相変わらずおじいさんの台は好調

遂に⑥の合算を超えました



しかしハイジは投資が止まりません

おじいさんはハイジの様子が

気になって仕方ありませんでした

⑥でも充分ありうるプチハマりで

当たるもバケ


何度も押し寄せるバケに不安になる

おじいさんでしたが

きっと波は来ると言い聞かせ

ハイジに最後のお金を渡しました










おじいさんはこの台は⑥だから
絶対に出るって言ったわ







えーそれ本当にワシが言った言葉?
言った!






おじいさんはウソつきなのー?
ち、違うよー
。。。。ホントつきよー








チョット困ったー
なんでハイジの台ペカらないんじゃ
ハイジが勝つにはもう・・・








落ちてるコインを赤ピクミンに
運ばせるしかないじゃろーて








結局、保育園の時間が来てしまい

ハイジの台は一度も波に乗ることは

叶いませんでした






もう生活費しか残ってない
怖くてジャグラーすら打てない
オンジの青春は完全に終わった
これから何をして過ごせばいいのか
ワシ。。。どーしよ




こうして2月18日

おじいさんの情熱的な日々は

幕を閉じてしまいました

アツい稼動はまだ先になりそうですが

必ずおじいさんは戻ってくるでしょう


そして復活のその日まで適当なネタで

記事の更新は続くでしょう





おしまい