U.F.O. | フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

日々の気づき
忘れるもの忘れないもの
変わるもの変わらないもの

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願い致します。

昨年は多くの方に支えて頂き、自身初のフラメンコギターのソロアルバム
「流れいく先に ~3.11 」を完成させ、
過去の様々な呪縛を乗り越え、コンサート活動を再開する事もでき、
とても充実した1年を過ごさせて頂きました。 本当にありがとうございます。。。

今年から樫原秀彦でも以前に結成したALMAでもなく心機一転、
Universal. Flamenco. Orchestra 
なるものを結成しようと年頭にあたり軽く決意致しました()
もっと自由に、もっと自分を解放し、
人としてアーティストとして、もっと潔く振り切って生きてみたくなりました。
何よりコンサートに足を運んで下さる方にもっと楽しんで頂ける様に、
目に見えない大切な何かをちゃんと感じて頂ける様に。。。。

U.F.O.では様々なフィールドのアーティストとのコラボレーション。
今、自分が一番に心が踊る即興演奏をガチで楽しめるミュージシャン達と共に、更なる成長と飛躍。
新たな世界を探求していこうと思います。
そして、昨年より精力的にコンサートが出来る様に頑張ります。

2013年最初のコンサートは実に7年ぶり、名古屋から始動致します。
久しぶりに蓬莱軒のひつまぶし、マルハ食堂のエビフライを食べたいなーと、
かなりベタな感じで観光する事を楽しみにしておりますが、
演奏の方はビシッと気合いをいれて、一生懸命やらせて頂きます。
今回は自分の原点に立ち返り、フラメンコギターを真摯にソロと
パーカッションの相棒・森智紀、
妻であり同志のボーカル・由美と共にトリオでやる予定です。

当日は、フラメンコの8つのパロ(形式)の自作の曲(伝統とモダンを調和させたシンプルなスタイル)と
フラメンコの息吹きを基に自由な発想で作った4曲の日本語詩の歌をお届けします。
ギター、歌、パーカッションの三位一体の世界をご堪能下さい。
皆様と共に楽しい一時を過ごせれば幸いです。

2013年地球上の全ての人々に幸あれ。。