まいど!ヒデです。

普段から袋物作りに携わると
生地だけではなく、ハトメや
ホックなどの部材調達が必要になる。

しかし、高齢化や事業縮小など
理由は様々だが、部材などのお店も
年々減っている。

モノを作る人が増えたとしても
仕入れる生地や部材の調達も困難となり
作りたい作品も中々作れない。

お金出せば別ですが。。。

そんな状況下でも活躍している
材料問屋がある。

昭和2年創業の袋物用材料問屋。
いつもはネットで購入していますが、
急ぎの案件で大量購入の為
初めて実店舗へ行ってみました。



昭和生まれには懐かし過ぎる店内。



お店の方に許可をもらい
店内を撮影しました。



何か良いっつよね!



穴あけポンチの種類も多く
ストックがハンパない!スゴ!!



レザーまで販売してた。
こりゃまたクリビツ!

購入時間より滞在時間の方が
長くなってしまった(笑)

たまに来るもの良いですね。

目的もコンプリートしたので
この界隈で気になるショップがあり
ちょっと寄ってみましたが
流石に入店する勇気が無かった(笑)



では、では。