まいど!ヒデです。

3月31日日曜日の午後
茨城県北部に住んでいる
親戚から携帯に入電。

空き巣の被害あったと。
えっ!マジか!何取られたん!

よくよく聞くと親戚の家ではなく
まさかの我が家の合宿所💦

その日に警察を呼び現場検証。
その後、日立警察署から
持ち主立ち合いで現場検証および
被害届作成したいので来てくれと。

マジか~と思いつつ4月6日土曜日
現場に向かう羽目に。。。

もともと両親が隠居する為に作った家。
※2人共既に他界

空き巣被害が多いエリアだったので
金目のモノは一切置いて無かったが
実際に入られると腹が立つ!

テレビどころか小銭の瓶も取られず
何しに入っとんねん!と怒り!
そもそも空き家に空き巣するなよ!

こんな感じでやられました



到着してすぐに現場検証と被害届作成。

物取りの被害は無かったが
それ以上の被害が・・・

開けっ放しの窓。
猫ちゃんが入り浸っていたようで。

糞尿の臭いがパナい。

空き巣さんよーちゃんと締めとけよ!
と心の叫び。。。



被害届も1時間ほどかかり
その後、すべての部屋を
掃除機&雑巾がけ!虚しい。。。

このまま泊まって帰ろうと思ったが、
お巡りさんに聞いたらやめた方が・・・

マジかぁ~(泣)

物取りは無かったが猫ちゃん達の
影響が大きく何とも虚しい日となりました。

では、では。