まいど!ヒデです。

年明け早々私事で恐縮ですが
2024年1月4日親父が急逝しました。

そして、2024年1月6日9時5分
無事親父を見送ることが出来ました。



親父と衝突が絶えなかったここ4、5年。
3年前には施設に入居し、コロナの影響も
ありましたが、用事があるときだけの面会。
とは言え、亡くなるまでの面会は2回。

昨年11月末、腹の調子が悪いという事で
急遽検査入院。診察結果は「胆嚢炎」

担当医から説明あるという事で
12月7日訪問し、その後20分の面会。

仕切り板も無く直接のサシでの対面でしたが、
しおらしい言葉が出てきてビックリ。

それが最後の遺言となりました。

数日で退院し施設に戻り
暮れには大好きなカラオケもしたそうで。

年が明け急展開となり苦しむ事もなく
84年の人生に幕を下ろしました。

2011年にお袋を亡くし、最後の肉親が
亡くなると何ともですね。



そんな2024年スタートですが、
気合入れて行きますかね!

では、では。