まいど!ヒデです。

いつもは年末の挨拶に行く会社。
縫製をお願いしている会社は
埼玉県入間市仏子駅の近くにある。
今回の目的は価格についての話合い。

地元の駅を出て西日暮里で乗り換え、
さらに池袋で乗り換え西部池袋線へ。

外に出ないと浦島太郎になりますなー
色んなモノが変わり色んな意味で訳分らん。。。

西部池袋線のホームに到着し
いつものように写メ(笑)



12時発を乗る予定だったが
その前にあるので早めに移動。

乗る事40分。到着~


ちょっとした旅感覚の移動ですが、
やはり空気が違う!体感も違う!最高!



景色も最高!



早めに着いたのでまずは腹ごしらえ!

ここに来るとお気に入りのうどん屋が。
麺のコシがめっちゃ強くめっちゃ旨い!
その名は「武蔵野うどん」というそうで。




うどん食っていざ!縫製工場へ!
しかしこのご時世、材料、光熱費、
人件費等々値上げに関する話し合いは
ほんと難しいですなぁー
長時間の話し合いとなりましが
結果はどうなる事やら。。。

帰り池袋線を使おうと思ったが
夕方ラッシュ時の池袋で乗換えが怖く
候補から消え、前回、JRで帰ろうと
籠原駅まで送ってもらい上り線だし
人も少ないだろうと勝手に思い込み、
上野までビールでも飲みながら帰るかと
つまみも一緒に買い込み悠々自適に
ホームに降りたら学生で溢れとった(泣)
これじゃ~飲めんと大人しく我慢し
上野で乗換え地元に戻るつもりが
なぜか新宿に行く羽目となり
路頭に迷った経験もしたので、
今回は東武線を使い北千住を目指した。

ゆっくり寝ながら帰ろうと思ったら
これまた学生だらけで寝れず北千住まで(泣)。

電車の中で思った事は、サラリーマン時代
こうやって通勤してたんだなぁー

今後の人生でその経験を二度と
する事がないんだなぁーと

秋の夕暮れに気持ち良い風が吹く中
ちょっとおセンチな初老でした。

ちゃんちゃん!

では、では。