まいど!ヒデです。

2020年コロナウィルスが蔓延して早3年。
その間、舎弟達の学校行事やイベントや
記念行事、お出掛け等は殆ど無くなり、
空白の3年となった。

が、

2023年の夏は舎弟達の思い出作りに
1泊でちょっと外出したよー!
しかも我が家の合宿所がある近くで(笑)

宿に行く前に今年4月にオープンした
茨城県内にある道の駅 「常総」!
まずは攻めてみました!





噂通りめちゃくちゃ広くてマジでデカい!



TSUTAYAもあるし何じゃこれりゃ?

こりゃ~1日中遊べるな~
こんなに暑くなけりゃ~最高なのに。
涼しくなったらまた来よ(笑)

さて、今回予約したホテル?宿舎?
予約が1年先まで取れないという宿・・・
それが茨城県立国民宿舎「鵜の岬」。



なぜか予約が取れたという奇跡!

食事は美味くて最高!
部屋も広くて最高!
部屋から見える海最高!
8階にある展望風呂最高!
サウナでととのえ最高!
そして宿泊費が安くて最高!



マジで最高の宿舎でした!

翌日!まずは朝日を浴びながら風呂!

 



舎弟達のリクエストで思い出の場所
北茨城にあるガラス工房「シリカ」
3,4回は来たかな~楽しかったなぁ~

ここから見る景色は最高だなぁ~!


記念に5年前と現在の写真比べてみた(笑)


↑ 5年前


↑ 現在

明らかに成長しちょる(笑)

舎弟1号の身長は俺と同じだしな(笑)

良い思い出作りとなりました!

では、では。

◇ 道の駅 常総 サイト
https://www.michinoeki-joso.com/