快速 ありがとう165系(紀勢本線の165系ラストラン)地平時代の南田辺駅も  | 懐かしの画像から hide急行ブログ

懐かしの画像から hide急行ブログ

毎日、投稿を目標に、鉄道と鉄道模型関連のお話を載せています。主流は昔、撮影した写真をもとに思い出話や出来事を書いています。どうぞご覧ください。

 本日も165系ネタで、お楽しみいただきます。

 昨日、紹介しました165系に乗車から約2か月後に165系は紀勢本線から引退しました。その功績を称えるべく、2002年(平成14年)3月24日、臨時快速「ありがとう165系」号が白浜→天王寺間で運転されました。

白浜への回送を前に、105系春日色とならぶ165系 和歌山駅

 165系は和歌山から白浜へ回送し、白浜発天王寺行の臨時快速「ありがとう165系」として運転されました。私は、乗車できませんでしたが、追っかけてきましたので、その時の様子をお送りします。

白浜への回送を待つ165系  和歌山駅

冷水浦~加茂郷間

今は無き、阪和線205系と並ぶ  和歌山駅

最後に天王寺から阪和線を回送されるシーンを。

まだ、高架化される前の南田辺駅にて

本日もご覧いただきありがとうございました。

hide急行では、YouTubeとTwitterも公開しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

hide急行YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsDE5NvDSarMaOWcJel3KKA/videos?view_as=subscriber

hide急行Twitter
https://twitter.com/next21exp