10/8(火)ホテルからタクシーで送ってもらって
インドネシア大学に到着! 

池に囲まれた舞台に案内されました



 ちらほら大学院生が日本語で話しかけてくれました。

 地元のかどうかわからないけど伝統的なダンス
、多分名前はぺンデッだったような気がする。息の合ったダンスに感銘受けたし、時折奇声を発してて、うわぁ!ってなった。表情はあどけない感じだったから高校生くらいかな

 
この女の子たちにかっこいいって言われてチヤホヤされた英明です。インスタ交換しただけでも、めちゃくちゃ喜んでくれた。みんなかわいいぜ!!(日本の女の子にもチヤホヤされたいと思った泣)
インドネシアだったらもしかして俺モテるのかもしれないって一瞬思ってしまった。

でも、言葉がわからないからお互い微笑んで辿々しくてもどかしかった、普通に言葉通じればもっと仲良くなれるのに..


その後図書館とか案内されて、それから日本語学部棟へ
昼ごはんを食べました。
バイキング形式でいろんなものがあったから全部皿の中に入れたけど、
白い煎餅みたいなもの
ブロッコリー、人参
鶏肉の唐揚げ
あと写真では見づらいかもだけど、野菜スープをご飯にかけてます。
全て美味しかった

ご飯を食べた後はディスカッション