続・「アナザー・デイ」の謎(その1)
前回は,私のニックネームの「アナザー・デイ」の由来を,以前の記事をリメイクして書かせていただきました。
ついでですので,その他の謎(?)について書かせていただきたいと思います
あっ,今回はリメイクではなく,新作ですよ。
「日本書紀(にほんしょき)」と,「続日本紀(しょくにほんぎ)」の関係みたいなものです(「そんな大層な」という声が,ちらほら…)
今回の機会に,私のブログの作成にご協力をいただいている方のご紹介もさせていただきたいと思います。
ご本人には承諾なしで掲載しますが,ご了承くださいm(_ _”m)
■プロフィール写真
〈写真の素材〉
「ゴマフアザラシ」は,三重県にある鳥羽水族館で撮影したデジタルビデオの映像を分解したものを素材としています。
加工方法は,私には分かりません。理由は,後ほど…
(分解写真)










また,「鹿」は,奈良公園で撮影した写真を素材にしています。
これは,私がフリーソフトを使って文字を入れるなどの加工をしました

(After)
〈写真の加工〉
プロフィールの写真,「ゴマフアザラシ」が泳いでいる映像と,「鹿」の写真の組み合わせのやつですが,これは,素材は私の撮影した写真と映像なのですが,このように加工していたただいたのは,ブログで出会いました「田園くらしすと」さんです。
「田園くらしすと」さんが,ご自身のブログでプレゼントコーナーのようなことをされていまして(時々,されています),そのなかで「プロフィールの写真の加工をさせていだきます」というのがあり,それに応募して作成していただきました
「田園くらしすと」さんは北海道にお住まいで,ブログで北海道の雄大な風景などを紹介されています。
とても綺麗な写真が多く,北海道の田園暮らしの様子を楽しくブログにされています
「田園くらしすと」さんのブログ
→ ここをクリック
〈おまけ〉
ちなみに,ルームのプロフィールの写真をクリックしていただきますと,最後に私が出現します。
「怖いもの見たさ」が好きな方はどうぞ
■デコメ
最近,ブログに使用していますデコメは,「イラストレーター ひめひめ」さんが作成されて,ご自身のブログで公開されているものを使用しています。
楽しいデコメを沢山,作成されていまして,ブログ以外でも,私の携帯電話の待ち受け画面にも使わせていただいています
「イラストレーター ひめひめ」さんのブログ
→ ここをクリック
最新作です。かわいいです
(つづく)


