静岡マラソンのレポです❗


初参加🔰の静岡マラソン。1万人超えのマンモス大会でした。


2020年の大会にエントリーしていたけれど、直前でコロナ禍となってしまい中止で走れなかった。

あの時はサブ3.5取りたかったから悔しいなんてものではなかったです。今となっては何だったんだろうって。そういう意味ではあの時から昨日の静岡マラソンまで自分の中では時が止まっていたんです。


何か忘れ物をしているような想いがありました。


だから神様が静岡走れ❗って事で東京マラソンを落選させたのかもしれません😂 なんてわけないか。


天候には恵まれました。快晴太陽

富士山富士山も超絶キレイ。静岡に住んでいた時もここまでキレイに見える事はなかなかないくらい。

スタート時間が早かったのは大変でしたが、朝のうちの方が風が弱い。朝の気温が低かったのが自分には辛かったけど。

でも海岸線を走っていた時は逆に暑すぎて参った。寒暖差が大きくて自分含めて皆さん苦労したと思います。


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


前泊はスタート地点まで徒歩10分くらいの静岡駅前のホテル。予約は8/10にしていました。


前日20時就寝、4時起床。運悪くエレベーター前の部屋でうるさかった事と、何だか痰が絡んでそのせいでちょくちょく起きてしまったりしたもんで寝付きは悪かった。


着替やテーピング等の準備して6時朝食。

トイレ大はギリギリまでホテルで粘り、無事OK😄

6時50分にホテルを出て、7時にスタート地点に到着。


名古屋から参加の名称未設定さんにお声がけいただき、初対面爆笑レース中、後も含めて色々お話できました。


すぐにattokoさんから連絡あり、合流。竜さん&ぶーちゃんやTKGさんにもお会いできました。

更にはブログでファンだった山口さんにもお初対面爆笑スタートブロック整列まで時間がなくて写真撮れなかったのが残念。


忙しなく着替え、荷物預けて最後のトイレ小に並ぶ。トイレの数はこの規模にしては少なすぎるな~

いわきで大失敗したので念入りに?出す。


トイレ後、スタートブロックヘ行く途中でえっぐさんと初対面🔰えっぐさんにも会いたかったので嬉しい😄ゴール後沢山お話できて楽しかった〜

そしてスタート前の給水していたらすうとさんと会う❗ブロックが同じなのでスタートまでご一緒させていただき、楽しく過ごせました爆笑


すうとさんはさいたまマラソンで肉離れしてしまい残念な想いがあったと思います。でも何と完走したとのことびっくり早く完全復活することを祈願してます。


今回はCブロック。スタート40分前に並びに行ったけどもう既にかなりの人数が並んでおり、真ん中より後ろ。スタート地点へと移動していくが、止まった所はスタートまでかなりの距離があった泣き笑い

スタート待つ間はシャカシャカ着ていたけどとにかく寒かった(T_T)あんまりにも寒いのでシャカシャカはいわきと同様に着たまま走ろうかと思ったが、すうとさんに「多分後になって相当暑くなると思うよ〜」と言われたのでスタート直前で思い切って脱ぎました。この後ぐんぐん気温が上がって暑くなったので、これは大正解でした❗

8時20分、スタートの号砲がなりましたがあまり聞こえなかった💦

スタート後も全く進まず焦る。
こんなのはここ最近なかったから。

結局ロスタイムは2分25秒💦もかかり、この時はグロスタイムのサブ3.5は半分諦めてました。

スタート地点まで来て、ゲストのロンドンブーツ田村亮さんを横目に見ながらやっと少し動き出す感じでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

長くなったので次回レース編へ続きます。