皆様、明けましておめでとうございます❗

2024年も始まりましたね~

今年も宜しくお願い致します🙇


さて、ここ何年かは阿字ヶ浦まで初日の出ランをしていたんですが今年はやめました。

家の近くから拝みました太陽


その代わり10時から市民元旦マラソン大会に参加しました。
コロナ明け、去年から復活していたようです。
(去年はすっかり忘れていました)

3kmと6kmがあります。どっちも当日受付で500円。
なら6kmですね~ちなみにタイムは自己計測で特に表彰とかはありません。

結果です。


6kmないやん(T_T) ていうか大分足りないけど💦
@4:15でずっといこうと思ってましたが、後半バテて終了。まぁ、ちょうど良いスピード練習となりました。

終わったら抽選会。
田舎ならではのモノが当たりました✨

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

さて、正月は駅伝も良いですが、自分はどうしてもサッカーになっちゃいますねサッカー

今年はアジアカップがあるので、元旦は天皇杯決勝でなく代表のテストマッチ。
結果は5-0でしたがしょっぱい試合でしたね…
伊藤涼太郎と奥抜に注目していたんですが、あまり良くなかったですねショボーン
左サイドはSBの森下もポーランド移籍するみたいですが機能不全でしたね。スペースなくて大事にいきたいのは分りますがそれでは今までの代表と一緒。
タッチ数が多すぎるのと、すぐバックパスでは脅威になりません。
もっとシンプルにゴリゴリいってもいいんでない?ってシーンが多かった。

彼らもヨーロッパ組ではありますが、やはり主力組とはまだまだ差がありますね。

結局中村と堂安が入ったら回るようになり、点もポンポン入りましたね。中村と南野は決定機かなり外しているんですが、何だかんだで点は取ってる。
これはちょっとの差ではないんだね。

まぁ、これから頑張って色々掴んで欲しいです。

明日からは箱根駅伝ですね。
でも高校サッカーも注目して下さい爆笑

我が故郷の千葉イチフナも、インハイ王者の茨城の明秀日立も勝ち上がってます❗
静学が負けてしまったのは残念ですが…

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

元旦から大地震のニュース。
心が痛みます。何でよりによって元旦なの?

被災地の方の無事をお祈りいたします。