第62回水戸黄門祭り開催中❗
昨日の夜は千波湖の花火大会。
甥っ子の家で堪能しました
来週は水戸黄門漫遊マラソンがあるので、再来週11/5が本祭でーす

今日は千波湖で走ってきました❗
平均心拍は148。
あまり負荷をかけないようにセーブしていたつもりで心拍も150を超えないようにとしていましたが、天気も良くてランナーも多くてテンションが上がり、気持ちよく走っていたらそこそこのペースとなっちゃいました

32km地点までアップジョグしてスタート。
後半はやんやんさんが危惧していた坂が2つ。
38km地点の緩い坂と41km過ぎのボス坂。
35km以上走ってきた脚には堪える坂ですね

双方とも300mくらいなのでひたすら耐え忍ぶしかないでしょう。
それでもオクムのアップダウンに比べれば大したことはないハズなんです。そう暗示をかけて当日も走ります。脚が攣ってなければいいんだけどなぁ…
ゴール地点に何故か公衆電話ボックスがあったので「シカーモ❗」をやってみました。
これで大会まではランオフと緩ジョグ5kmくらい+流し数本程度を織り交ぜながら繋いでおしまい。
水戸はグロスサブ3.5でしっかり走り切って、Cブロックでスタート出来るつくばマラソンで勝負かけれるようにしたいです❗