先日、人生ではじめての人間ドッグに行ってきました。


名古屋駅からすぐのところにある「名古屋セントラル病院」という

綺麗な病院で行いました。


検査着に着替え、身長、体重、血圧、血液検査、肺気量、視力、眼圧、腹部、心電図、MRIなどなど

グルグル回され、いよいよの人生初バリウム。。

バリウム自体はまずくないのだが、シュワシュワする粒を飲んだ後に

バリウムの追加は堪えました。。。。。ガーン


「もっと飲んで、あともう少し、一口お願いします。。。」

いい加減にしろ!と頭の中で3回ほど怒鳴ってしまいました。。(気持ち悪かった、、)


そのあと、病院内のレストランで水をがぶ飲みし、下剤をほおばりました。。


経験された方はわかると思いますが、なかなか白い物体が出てこず

ほんっとに辛かったです。。。。。しょぼん次からは、内視鏡検査にしようと思います。。。