知り合いの社長様からとある投資案件のお話を

聞かせて頂きました。


某企業の●●●の取締役全員が幹部社員とともに

会社を飛び出し、全く同じ業務内容で別会社を立ち上げる

という案件でした。。。


●●●のライバル会社「◆◆◆」がスポンサーとして

裏で絵を描いているらしく、◆◆◆の子会社として

●●●のシェアを根こそぎ奪うという戦略らしい。。


もともと、●●●の創業者(現社長)は非常にワンマン

らしく、会社の私物化がかなり問題になっていたらしい。。。


今回は、その新しく設立する◆◆◆への

出資募集の案内であった。。。。


×××業界の知識も全く無い上に

そんな会社へ出資するお金も無いので

×××業界に詳しく、資金が潤沢にある弊社のクライアント様に

ご案内をしてみようかな。。。


しかし、よくよく考えると

ほんっと怖い話である。


知らぬは今もなお

ノホホンと会社にいる社長ばかりなり。

○月△日に辞表の雨が突然降ってくるよ~。。


顧客よりも本当に怖いのは社員。

と気付かされた、身の毛もよだつ怖い案件でした。。ガーン