寒い時期。

まさしくタックルが増える時。

釣りに行かない分、暇さえあれば
中古サイト、メルカリ、ヤフオク…。

気付けばポチッとしてる。

最近、ネットショッピングにやっと慣れてきた。

だいたい検索するものは、リールがメイン。

メーカーはDaiwa。
たまに01ステラ…笑

Daiwaは、旧TD系や、リアルフォーと呼ばれる
マグシールド搭載以前のモデル。

少し前までは、なんでもかんでも、
とにかく新しいもの。

最新マグシールドと聞けば…
とりあえず手を出していた。

そのため手頃な12,15ルビアスは計4台所有。

そんな自分がまさか、
旧TD系、リアルフォーを今更ながら
必死に探す時が来るとは…笑

エリアにどっぷりハマり約2年。

まだまだ自分の納得いく釣果、
大会で腕を競い合う程の
成果を得ることはできてないけど…

マグシールド搭載の最新モデルと
旧TD系の違いは、明確に分かり始めてきた。

トルクの無さ、いい意味での抜け感というか、
話始めたらキリないけど。笑

自分の中でやばいぐらいハマってる!

今から約15年ぐらい前に発売されたリールが
今も1軍で活躍するってすごい。

その分、大切に!
メーカーのパーツ供給、オーバーフォール、
定期メンテ、チューンメーカーなど。

ずっと使い続けるために、考えること
たくさんあるけど…
だから、とても楽しい!!

前置き長くなったけど。


大好きなTDイグニス2004Cが、
もう一台増えた!!!

{3F7E75F5-1278-48F2-9BED-4CDDC869A8DC}

これから大切に使っていくぞ〜!!

毎晩、無意味にお酒飲みながら、

クルクル…

クルクル…

もう病気だな。笑